AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2020.4.28 Tue

ENTRY TITLE

波佐見陶器市がオンラインで開催!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25446
自宅に居ながら陶器市が楽しめるって?

毎年春に長崎県で開催され、全国から多くの器好きが集まる波佐見陶器市。楽しみにしていた方も多いイベントですが今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催の延期が決定しました。しかし!こんな時こそオンラインストアの出番ですよ!インターネットに感謝せざるを得ない「波佐見陶器市@エンニチ」が期間限定開催します。



◼︎波佐見焼の魅力

長崎県・波佐見町で作られる「波佐見焼」。400年以上の歴史がある焼き物ですが、その名が知れ渡ったのは近年のことです。そんな伝統ある工芸品でありながら、モダンなデザインはSNSで多く発信され若者に大人気!和食から洋食までジャンルを問わず食卓に馴染んでくれます。持っていて損なしの名品ですね。


◼︎エンニチとは?

iBank社が運営する地域版ECモールです。地域の魅力的な商品を取り揃え、地域独自の良いモノ・コトを発掘し、まるでお祭りの“縁日”のようにワクワクする、まだ見ぬあなたとのご縁を結ぶ、地域共創型プラットフォーム。


◼︎人気シリーズをポッキリ価格でゲット!

この陶器市では、「3千円」「5千円」「1万円」の3つのポッキリ価格のセット販売が魅力。通常価格の20〜30%オフのお得な商品が多数掲載されています。最大58%オフの掘り出しものもあるんだとか。



新しい器でおうち時間にワクワクを足してみませんか?器が変わるだけの毎日の食事が少し特別なものになりそう。おうちで陶器市を楽しめるのは今だけ!かわいい器の数々に目移りしてしまうラインナップです。なかなか長崎まで足を運べなかった人や、波佐見焼ファンはこの機会にぜひ覗いてみてくださいね♪

SHOP INFORMATION

波佐見陶器市@エンニチ 2020春
期間
2020/4/27[月]〜2020/5/10[日]
WEB SHOP
https://www.ennichi-japan.com/products/hasamiichi/
出品商品
波佐見焼75点 通常価格の20%~50%以上オフ
販売価格帯
① セット販売3,000円/5,000円/10,000円 ※税込
② 掘り出し物商品

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事