AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2020.3.17 Tue

ENTRY TITLE

“暮らしの中で仏像を楽しむ”イスム POP UP SHOP

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25322

仏像、好きですか?


御朱印集めや、お寺めぐり、仏像鑑賞は、女性たちの間でブームとなり定着しつつある人気の趣味です。スピリチュアルな概念を超えての芸術や収集といった点で、その分野は一定の熱い層に支持されています。女子旅や休日のお出かけスポットとしても選ばれる神社やお寺。国立博物館で開催される、曼陀羅や仏像の展覧会は大盛況!仏女や仏ガールなどの言葉も誕生し、女性のファンはもちろんのこと、老若男女問わず幅広い世代を魅了し、ファン層を拡大しつつある仏像。そんな仏像を暮らしの中で感じられる商品を取り扱う「イスム」が岩田屋にポップアップショップを展開します!



◼︎仏像フィギュアブランド イスム

3/4[水]〜8/25[火]までの期間中、現存の仏像を精巧に再現した仏像フィギュア約40種を筆頭に、 ポップな仏画ジクレー、ミニサイズの猫の木彫仏像、仏師が紡ぐブレスレットなどオリジナルの仏像製品を種類豊富に展示販売します。
金銀銅メダルカラー仕上げの「ブロンズ製阿修羅像」(3月18 日発売関始/95,000円より)をショップ限定で販売するほか、30,000円以上のご購入でお手入れ用品 (4,400円相当) をプレゼントするオープニングキャンペーン(3/22[日]まで)も実施!




仏像のリアルな表情や細部の装飾までをそのままに縮尺したフィギュアは一見の価値ありです!本物なら触ることすらできない仏像もこのポップアップショップでは触って肌で感じることもできるんだとか。部屋に置いても違和感のないサイズ感も魅力的です。

仏像に込められた願いや、時代の背景、作者の思いなど、1つの仏像にまつわるストーリーを理解することで見方が変わるとともに、その奥深さに魅了されるはず!それはもう仏像ファンへの第一歩!美術的観点から見てもその繊細な技は興味深いものがあります。絵画を飾るように仏像を飾る。そんな暮らしの提案をもしてくれるポップアップショップ、ぜひ足を運んでみてはいかが?



▼AFRO FUKUOKAをご覧のみなさまにプレゼントのお知らせ!

https://afro-fukuoka.net/archives/present/isum_figure

SHOP INFORMATION

期間
2020/3/4[水]〜2020/8/25[火]
場所
岩田屋本店 新館地下2階
TEL
092-734-2082
営業時間
10:00〜20:00
WEB
http://www.isumu.jp/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事