AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2020.3.16 Mon

ENTRY TITLE

カービィカフェが帰ってきた!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25354

昨年大好評を博したカービィカフェが博多にグランドオープン!

人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした『Kirby Café(カービィカフェ)』。東京、大阪、福岡と期間限定でオープンし、今回常設店として3/12[木]より博多キャナルシティにてグランドオープンします!カービィの世界観を楽しめるのはもちろん、店内で焼き上げる本格釜焼きピッツァやカービィやその仲間たちをモチーフにしたフードメニューでお腹も満たしてくれます!

※カービィカフェのご利用は予約優先制となります。
▶︎カービィカフェ公式サイト
※ご予約の受付は上記WEBサイトからのみとなります。
お電話でのご予約は受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。
※混雑状況により、当日入場も受付いたします。
※店内は85分制となります。また、最大8名様までご予約が可能です。

期間限定でグッズストアもオープン

キャナルシティ博多サウスビル2Fでは、期間限定で「カービィカフェ ザ・ストア 博多」がオープンします。ファン必見のTシャツや缶バッチ、スマホケースなどかわいいグッズが勢揃い。博多限定商品も要チェック!予約なしでもストアは入場可能なので、記念やお土産にいかがですか?

【博多限定】HAKATA Tシャツ カービィとおうち アイボリー
【価 格】3,400円(税別)
※S/M/L/XL の4サイズ展開



カービィカフェHAKATA グランドオープンのお話

カービィカフェのとれたてでおいしい食材は、
ワドルディたちが毎朝カフェまで
せっせと運んでいます。

そんなようすを見ていたカービィが、ある時ふとひらめきました。

翌日の朝早く、カービィは、
なんとカフェのテーブルやイス、キッチン用品から
お店の看板までひとりでかつぎ上げ、
ウィスピーウッズの森に向かって歩きはじめたのです。

びっくりしたのは開店準備にやってきた早番のワドルディ。
カービィカフェが、影もかたちもないのですから。

さらにびっくりしたのは収穫にやってきたワドルディ。
ウィスピーウッズのまわりに、カフェの道具が山のように積みあげられています。

と、そこへカービィがやってきました。
コックカワサキがすっぽり入った大きな鍋を
にこにこ顔でかつぎあげています。

そんなカービィの顔を見たとたんにみんなの表情がパッと明るくなりました。

「……そうかっ!」
「朝の収穫がとってもカンタン!」
「カービィ、ナイスアイデアだね!!」

こうして、ウィスピーウッズのまわりにふたたびお店が完成しました。

さあ、あたらしいカービィカフェのはじまりです!


そんなカービィのひらめきにより、ウィスピーウッズのもとに道具を集めてふたたびカービィカフェをオープンさせるという新しいストーリーのもと、店内には大きなウィスピーウッズが登場します。さらにバージョンアップしたカフェでおいしくてかわいい食事を楽しんだら、カービィカフェ ザ・ストアで博多限定グッズを手に入れましょう!

SHOP INFORMATION

Kirby café HAKATA
場所
キャナルシティ博多ノースビルB1F
TEL
092-710-4279
営業時間
11:00〜23:00(22:00ラストオーダー)
WEB
https://kirbycafe.jp/hakata/

©️Nintendo/HAL Laboratory,Inc.

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事