AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.3.17 Thu

ENTRY TITLE

話題沸騰中の『おそ松さんカフェ in 福岡』本日オープン!

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

13620

想像以上に可愛い!

05

さて!到着早々興奮!何故なら、カフェのエントランスではおそ松さん1期のEDテーマが流れるわ、デコレーションされている6つ子たちは可愛いわ。ファン心の掴みはバッチリですぜ!!

11

店内は広々!ソファ席もあり、ゆったりと過ごすことができます♪

13

至る所に6つ子たちとレギュラーキャラクターが!可愛い〜〜!!奥にいる大きなダヨーンは壁一面に貼られ、カメラフレームに収まらないほど!迫力がありました!

カフェメニューも可愛い!

08

今回ご紹介するのは、こちらの「一松の気持ちがわかるようになるハンバーガー」 ¥1,480(税抜)。アニメを観ている方は分かると思うんですが、6つ子の四男の一松の凄く感動するエピソードがありまして!!くぼは10回は観ました。泣きました。ファンの中でも人気の高いエピソードに擬えたこちらのメニューは、チーズ・チキンカツ・トマト・レタスをサンド。見た目もさることながら味も◎注射器に入ったテリヤキソースをかけると美味しいんです!スープにはエスパーニャンコが!可愛い♡

09

一松に見つめられてる気分になっちゃいますね☆

10

お次はこちら!人気ドリンクメニューの「松綿菓子のソーダ ~ローズマリーの香り~」¥980(税抜)。流石おそ松さん。流行りのメニューも上手く松にアレンジしてます!!こちらは松型の綿菓子にソーダをかけて溶かして飲むドリンク。見た目が可愛い過ぎて綿菓子を溶かすのをためらってしまいます!

来場された方全員にプレゼントまで!

12

こちらの「おそ松さんカフェ オリジナルランチョンマット(全4種)」と「おそ松さんカフェ オリジナルコースター(全6種)」が貰えちゃうんです!ランチョンマットもコースターも可愛い〜!自分の席に着くまで何が当たるか分からないのでサプライズ感もあって楽しめますね◎

食事だけじゃない!グッズも重要なんだ!

1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事