AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2020.3.25 Wed

ENTRY TITLE

「チューチュープリン」九州初上陸!

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25370
大阪「「なんばCITY」で連日売切必至のプリン専門店「プリーーーン!」の「チューチュープリン」が福岡市中央区大名に登場!


インスタグラムで話題沸騰中!「#プリーーーン」でハッシュタグ検索するとなんともかわいいマヨネーズがズラリ!「…マヨネーズ?」騙されてはいけません。こちらはなんとマヨネーズの容器に入ったプリンなのです。これぞ映えスイーツといったところでしょうか。プリンをマヨネーズの容器で飲む時代が到来したようです。

マヨネーズ容器を片手に食べ歩きできるなんて時代は進歩しています!見た目もさることながらおいしいプリンをスプーンなしで食べられるところも人気の理由なのかもしれません。パンに直接塗って焼けばプリントーストもできるんだとか♪お土産や差し入れに持っていくのもインパクトがあっておすすめです。


かわいいだけじゃない!プリン専門店だからこそのこだわり

特徴は、とにかく素材への徹底したこだわり。 クリームチーズには、北海道根釧地区の生乳を使用。 国産の無塩バター、同じく国産の無添加生クリーム、 そして成分無調整の牛乳など、厳選に厳選を重ねた素材だけを 使用しています。


タピオカの次は何が流行る?と巷では噂になっていますが、このプリンなのでは?と思うほどに衝撃のスイーツです!こだわり抜いた素材でつくられる絶品プリンを賞味してみたいものです!




SHOP INFORMATION

バランカ
場所
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目2-10
TEL
092-717-7577(バランカ直通)
営業時間
モッチャム テイクアウトブース 11:30〜18:00(売切れ次第終了)
バランカ店内テイクアウト 11:00~23:30 (売切れ次第終了)

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事