AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2021.5.11 Tue

ENTRY TITLE

REC COFFEEからコーヒー和菓子「ラテもなか」新発売

TEXT BY 高橋 穂波

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

26476

カフェラテを味わう和風スイーツ登場

福岡のおしゃれカフェの最先端をいく、スペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」から、心踊る新商品が登場!福岡の新しいお土産としてぴったりな『ラテもなか』が5月1日[土]から販売されました!福岡の広がり続ける“コーヒー文化”は県外のみならず国外からも大注目の話題っぷり。そんな福岡だからこそできるコーヒーを使ったお土産をつくりたい、という想いからスタートした『ラテもなか』は、福岡の和菓子専門店「季のせ」とコラボレーションしたコーヒー和菓子です。




コンセプト

コーヒーを楽しむキッカケとして、福岡のお土産として、より多くの人にコーヒーを気軽に楽しんでいただくために考案した新しいコーヒー和菓子です。いつでもどこでも楽しめる、“食べるカフェラテ”。それが『ラテもなか』です。



味わい

最中の餡をコーヒー餡とミルク餡の2層に分けることでエスプレッソとミルクの組み合わせであるカフェラテを表現。コーヒー餡はスペシャルティコーヒーを100%使用しており、コーヒー豆の種類や焙煎度合いを幾度となく検証し、こだわりのミルク餡との相性が良いコーヒー豆を使用。甘さの感覚で消えていくスペシャルティコーヒーならではの後口が特徴です。また、2層の餡にしたことで、口に入れる向きにより、味わいの感じ方が異なる楽しみがいのある最中となっていて、口の中で合わさるカフェラテのハーモニーを楽しめます♪

パッケージ

古紙配合率100%の「カフェラテ」という名称の紙を使用し、コーヒーとミルクを想起させる2トーンのカラーリングで、見た目も楽しめるお土産にぴったりなパッケージに。

■ラテもなか………¥1,480(税込)6個入




福岡のお土産の新定番になりそうな、魅力たっぷりのスイーツですね♪コーヒーといただくのももちろん、お茶と合わせてもぴったりな一品ではないでしょうか?気になる方は、ぜひREC COFFEEへ☆




SHOP INFORMATION

REC COFFEE
WEB
https://rec-coffee.com/
Instagram
@rec_coffee

TEXT BY

高橋 穂波
デザイナー

新潟県出身。福岡の美味しいご飯とお酒が大好きです。2匹の愛猫とゆる〜くまったり暮らしています。

OTHER BLOG

その他の記事