AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2020.4.6 Mon

ENTRY TITLE

TAKEOUT de STAY AT HOME

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25403

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

日々報道される新型コロナウイルスのニュース。福岡県でも不要不急の外出自粛要請のため、都市部の商業施設の臨時休業や営業時間短縮といった対応が行われています。暖かくなってきて外に出たい気持ちもありますが今は辛抱の時!決して他人事ではないこの状況で、一人ひとりの行動が問われています。世界共通ワードになりつつある「STAY AT HOME」で感染拡大を防ぎましょう!

そんな中福岡市のカフェでは販売形態をテイクアウトのみに変更する店舗が増えてきました。人気店だからこそ店内でクラスターを発生させないための対策です。今はテイクアウトで持ち帰って家でゆっくり楽しみましょう。今回はその一部店舗をご紹介します!



【ON SUGAR】

薬院に位置し、ドーナツやマドレーヌといった焼き菓子を中心としたショップ「ON SUGAR」。行列ができるほどの人気店ですが土日はテイクアウトのみの対応となっております。インスタ映えな店内でいただきたいところですがグッと我慢です!



【Saturday . AND READY】

同じく薬院にあるカフェ「Saturday . AND READY」。イベントなど定期的に開催し薬院を盛り上げているカフェのひとつですが、外出自粛要請に伴い、テイクアウトのみの営業となっております。デリパックやフルーツサンドなど多くのメニューがテイクアウト可能のようです。



【REC COFFEE】

福岡市各所で店舗を展開する「REC COFFEE」では、土日はテイクアウトのみの提供と営業時間短縮で対応しています。さらに自宅でコーヒーを楽しめるよう、オンラインショップで使える10%オフクーポンを発行するなどさまざまな取り組みを行っています。店舗によって営業時間は異なるので詳しくはホームページでご確認ください。



【COFFEE & CAKE STAND LULU】

コーヒー&焼き菓子の専門店「COFFEE & CAKE STAND LULU」ではイートインも可能ですが、テイクアウトでの利用を推奨しています。すべてのメニューがテイクアウト可能となっているので家でのブレイクタイムにおすすめの焼き菓子です。




福岡市中央区のカフェをメインにご紹介しました!この内容は外出を促すものではありません。外出自粛要請が解除されたときに行きたいカフェリストとして見ていただけたらと思っております。コロナウイルスが終息したときには、イートインスペースで友達や家族と楽しくワイワイ食事を楽しみましょう!そんな日常が1日でも早く戻ってくることを心より願っております。 日々オペレーションにも変化がありますので最新情報は各店舗にお問い合わせください。




※インターネット上に公開されている情報を引用して制作しております。

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事