AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • INFORMATION
  • 2020.3.17 Tue

ENTRY TITLE

指先で寄付できるキャンペーン!「トライ・ゼロチャレンジ」

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25348

指先で寄付できるキャンペーン!「トライ・ゼロチャレンジ」

「#トライゼロチャレンジ」のハッシュタグをSNSで見たことがありますか?ハッシュタグと共に投稿される指で表したゼロのポーズ。このゼロは「交通事故ゼロ」を表していて、気になった方もいるのでは?日産自動車が推進する交通事故のない安心安全な社会への願いを込めたチャレンジに参加して、交通事故ゼロへの意識を高めていきましょう!

九州から発信!「トライ・ゼロチャレンジ」とは

様々な最先端技術を通じて交通事故の死者数を実質ゼロにする「ゼロ・フェイタリティ」の実現を目指す日産自動車が立ち上げたチャレンジです。投稿により集められた寄付金は、安全運転推進協会が行う、高齢ドライバー向けの安全運転講習や、交通イベントなど事故ゼロ社会の実現に向けた様々な活動に充てられます。


トライ・ゼロ「いいね!」チャレンジもスタート!

実はあの有名クリエイターも参加する「トライ・ゼロチャレンジ」。今回1,000投稿突破への感謝を込めて、紹介するクリエイター2人の投稿に「いいね!」を押すと20円が寄付される特別企画を実施します。指先で寄付できる新しいチャレンジであなたも「トライ・ゼロチャレンジ」に参加!クリエイターならではの投稿にも大注目です。

◼︎パントビスコ

謎のクリエイターとしてインスタグラムに「カオス絵日記」などを投稿している。ゆるい絵の数々とクスっと笑える一コマ、ハッと気づかされるような言葉を発信し、多くのファンを集めています。彼の「トライ・ゼロチャレンジ」では「いいね!」を押すことで浮かび上がるハートを利用したインスタトリックが用いられています。思わず何度も押してみたくなる仕掛けは遊び心満載!



◼︎チョコペンアーティスト norico

チョコレートを使ってまるで絵画?写真?と思わせるほどの繊細な作品を生み出すアーティスト。インスタグラムにて、白い皿に描く過程を収めたアートムビーを投稿しています。数々の企業とのコラボから個人オーダーまでも手掛け、描いては消される刹那的な作品は海外からも評価を受けています。彼女が描く「トライ・ゼロチャレンジ」のアートムービーを投稿でぜひご鑑賞ください!



「トライ・ゼロチャレンジ」に挑戦

AFRO FUKUOKA編集部スタッフもこのチャレンジに参加してみました!交通事故がゼロになりますようにと願いを込めたゼロポーズでハイチーズ!



日々進歩し続ける自動車技術で、車による死亡者がゼロになる未来は遠くありません。人の命を守るのは確かな技術と高い意識です。このチャレンジは、一人ひとりの意識の向上と技術への貢献の一手になるかもしれません。安心安全な社会を目指す「トライ・ゼロチャレンジ」に参加してみるのはいかがでしょう。優しさあふれるあなたの投稿を待っています!

※キャンペーンは3/31で終了いたしました。

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事