AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.10.17 Mon

ENTRY TITLE

NUTS MILK専門店「WALKER JUICE DAYS.」が福岡大名にオープン!

TEXT BY ちひろ a.k.a ちーたむ

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

16610

こんにちは!古川です。

実は現在、妊娠8ヶ月に入るマタニティな私。少しの気候の変化でも、体調が左右される身体になってしまいました。そんな中、私にも朗報が!少しでも身体に良いものを摂取して辛いつわりも乗り越えたい!という妊婦の想いも叶えてくれるNUTS MILK専門店の「WALKER JUICE DAYS.」が、大名にオープンしました!

06

「WALKER JUICE DAYS.」

ナッツミルクとマクロビグラノーラ、コールドプレスジュースの専門店で『コールドプレスジュース』を提供する「WALKER JUICE」の2号店。

マクロビ(正式名称:マクロビオティック)とは…?

穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方のこと。体質改善や体力強化が期待できる。

そんな「WALKER JUICE DAYS.」一押しの商品がNUTS MILK。
現在、欧米では牛乳より馴染みの深いドリンクとして浸透しているNUTS MILKは、毎朝生のナッツを水に浸して発芽を促したものを時間をかけてじっくりプレスしています。

04

(左から)アーモンドのミルク / カシューナッツのミルク / クルミのミルク

そしてこちらもお店にて販売中の卵乳製品不使用ヴィーガンマフィン。

05

にんじん&バナナ(¥420)やグリーンパルプ&かぼちゃ(¥450)のマフィンを始め4種類を販売しています。グリーンパルプ&カボチャマフィンを食べた所、食感は普通のマフィンより弾力があり、もちもち!味は素材の味がそのままで美味しい!タンパク質も適度に取りつつ、スイーツを食べる事が出来るなんて女性にとっては嬉しいですね!

また、今後はイートインスペースも設けるとの事で、その場で頂く事ができるほか家庭で作るコールドプレスジュースのワークショップも開催予定。お子さんも一緒に食べて楽しむ事ができる、お洒落女子必見のお店に是非行ってみてはいかがでしょうか?

SHOP INFORMATION

店名
WALKER JUICE DAYS.
TEL
092-707-3600
営業時間
11:00〜20:00(月曜〜土曜) / 11:00〜19:00(日曜・祝日)
定休日
不定休
WEB
http://www.walkerjuice-days.com/

TEXT BY

ちひろ a.k.a ちーたむ
企画営業(笑顔担当☆)

糸島の産んだ太陽娘。笑顔◎をモットーに、ポジティブシンキングで頑張っています!週末は基本的にパーティー!みんなで楽しむことが、だーい好きッ☆今年の目標は、一人でも気軽に行けるコーヒー店を見つける事!

OTHER BLOG

その他の記事