AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2020.12.10 Thu

ENTRY TITLE

チョコレートスイーツ専門店「XXOCOA」オープン

TEXT BY 徳満 梨紗

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

25879

極上のチョコレート体験を

福岡の流行の発信地・大名にチョコレートスイーツ専門店「XXOCOA」がオープンしました!チョコレート専門店とは思えないまるで老舗の割烹料理亭のような数寄屋造りの空間は身が引き締まる感覚があります。併設するカフェ「TABLE」ではパティシエがオーダーを受けてから目の前で実演提供するデセールを用意。茶釜で淹れた本格的なお抹茶とチョコレートのペアリングは未だかつてないチョコレート体験になるはず。休日のカフェ巡りに、特別な日のスイーツに、極上のチョコレートはいかがでしょう。





XXOCOAのコンセプト
XXOCOA(ショコア)は「五感で味わう」をコンセプトとしたチョコレートスイーツ専門店です。チョコレートははるか太古の時代に神様の飲み物として誕生しました。「ショコア」という私たちの名前も、カカオの語源「XOCOLATL(ショコラトル)」からとったものです。そんなチョコレートの神秘性なストーリーを背景に、私たちは心と体を満たす特別なチョコレートづくりを目指しています。

ショコアのチョコレートには三つのこだわりがあります。

「素材」
私たちはおいしいチョコレートをつくる前に、まず安全で安心できる妥協のない素材で作ろうと誓いました。てんさい糖やハチミツなどの自然の甘さ、可能な限りグルテンを抑えた生地など体に安心の美味しいお菓子作りを心がけています。

「アッサンブラージュ(組み合わせ)」
ショコアのショコレートは、飽きのこない味わい深さとユニークな食感にこだわっています。素材の個性とその掛け算の可能性を日々研究している、ショコアのパティシエだからこそ実現できるこだわりです。

「チョコレート体験」
ショコアの味、香り、食感、造形など五感で味わうことのできる、カフェスペース「TABLE」をご用意しています。特別な食でもてなす日本古来の「饗膳」と、日本の数寄屋建築の空間。ショコアのチョコレートと同様に、素材とシンプルな美を追求する空間が一体となることで、あなたのチョコレート体験は極上のものになるはずです。



手土産にも喜ばれる「XXOCOA」のチョコレートスイーツ


SHOP INFORMATION

xxocoa(ショコア)
場所
〒810-0041 福岡市中央区大名1丁目8-38 DAIMYO 509 1F
TEL
092-791-3233
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜
WEB
https://xxocoa.com/

TEXT BY

徳満 梨紗
編集ライター

鹿児島出身。美術、料理、DIY。多趣味には24時間では足りません。 猫が寝床をつくるような部屋作りを日々実践中。

OTHER BLOG

その他の記事