AFRO FUKUOKA

CULTURE

福岡のカルチャー情報をお届け

  • ART / CREAITIVE
  • 2021.3.25 Thu

CULTURE INFO.

入場料のある本屋「文喫」が岩田屋本店にOPEN

26249

入場料のあることで話題を呼んでいる新しい本屋「文喫 福岡天神」が3月31日[水]に岩田屋本店にOPENします。2018年に東京・六本木にオープンし、二号店となる「文喫 福岡天神」は、福岡県の老舗百貨店・岩田屋本店による高感度の学びを提供するカルチャースクール「学 IWATAYA(まなび いわたや)」と同一施設内に展開。食や日本文化、ファッション、アート、デザインといったジャンルから人文科学や自然科学、文学といったジャンルまで、知的好奇心を掻き立てるような約3万冊の書籍をラインナップ。






■レセプション

「文喫 福岡天神」と「学 IWATAYA」の入口は共通となっています。入りやすさを意識した親しみやすい空間は、入場料なしで利用可。スタッフが選書した書籍や雑誌を手に取り、購入することもできます。

■閲覧室

じっくり吟味して特別な一冊と出会いたい方におすすめの場所です。西洋の図書館を感じさせる空気を纏い、時間を忘れて過ごしてしまうような空間です。

■児童書室

子どもたちが、その豊かな発想と世界をどこまでも広げながら、思わず籠って読書したくなるような空間を演出。枠組みをあえてつくらず、自然と興味関心がうつろいゆく、子どものための本と出会う場所となっています。

■喫茶室

食事と会話を愉しめる喫茶室を設置。昔ながらの百貨店の喫茶を想起させる空間で、本を傍らに語らったり、ときには打ち合わせをしたり。小腹を満たしながら、誰かと会話するもよし。




読書・活字好きには贅沢すぎるほどの空間で、心ゆくまで本の世界を楽しめますね。
「文喫 福岡天神」なら自分だけのお気に入りの一冊が見つかるのではないでしょうか?





SHOP INFORMATION

文喫 福岡天神
場所
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館7F
営業時間
10:00~20:00(L.O.19:30)
入場料
平日:1,650円 / 土日祝:1,980円
小・中学生:全日 550円 / 未就学児無料
※価格はすべて税込です
WEB
bunkitsu-tenjin.jp

※詳細に関しては運営元に直接お問い合わせください

OTHER INFO.

福岡のカルチャー情報をお届け