福岡のカルチャー情報をお届け
CULTURE INFO.
コッペパンが新幹線に、メモ帳が南の国に、アイスクリームが地球に・・・。
田中達也さんは日用品とジオラマ用人形をモチーフに、日常にある物を別の物に見立てたアート作品を制作するミニチュア写真家・見立て作家です。
新パン線 ©Tatsuya Tanaka
地球は甘かった ©Tatsuya Tanaka
彼の展覧会「MINIATURE LIFE展」には、国内外で、約250万人(2024年7月現在)が来場しました。
今回、会場となる門司港は、明治初期に開港して約130年の歴史を持ち、明治から昭和初期にかけて建築された、趣のある建物が今でも残っている人気の観光スポットです。この建築物を利用して、田中達也さんの楽しいミニチュアワールドが一堂に展開されます。
そして会場には、新たなフォトスポットも初お目見え!さらに門司港にちなんだ特別作品も展示されます。
すぺての作品が写真撮影OK。楽しく参加できる展覧会です。
さらに、展覧会限定グッズも販売!
Tシャツやマスキングテープ、マグネットステッカーなど可愛いグッズが盛りだくさん!
記念に、プレゼントにぜひどうぞ!
サイン会
日時:10月5日(土)14:00〜(当日9時から整理券配布)
会場:旧大連航路上屋 2Fホール
※申込不要。参加費無料。要整理券。
※整理券は、当日対象商品をご講入の方、先着50名様に配布します。
田中達也(たなかたつや)
ミニチュア写真家・見立て作家
1981年熊本県生まれ。2011年ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」を開始。
以後、毎日作品をインターネット上で発表し続けている。
2017年NHKの連続テレピ小貌「ひよっこ」のタイトルパック、2020年ドバイ国際博覧会日本館クリエーターとして参画。
Instagramのフォロワーは380万人を超える。(2024年8月現在)
著書に「MINIATURE LIFE」「みたてのくみたて」、絵本「くみたて」「おすしが ふくを かいにきた」など。
Instagram:@tanaka_tatsuya
※詳細に関しては運営元に直接お問い合わせください
福岡のカルチャー情報をお届け