AFRO FUKUOKA

CULTURE

福岡のカルチャー情報をお届け

  • EVENT
  • 2020.1.23 Thu

CULTURE INFO.

西海市の魅力を語りつくすトークイベント開催

25156

西海市でみつける「私らしさ」

美しい海に囲まれた長崎県西海市。ゆるやかに流れる時間と心くすぐる出会いにあふれた“西海旅”の魅力を語るクロストークイベントを開催。“観る”より“感じる”を巡る旅。感性を刺激される西海市のスポットの数々は、あなたの「私らしさ」を見つけることができるかもしれない。当日は、レコードコンサートや西海市特産品のミニマルシェも開催予定の要必見イベントです。

◼︎Guest

・西海市×見どころ

音浴博物館
中村 昌彦

レコードを聴きながら、時を忘れ、音楽を心とからだ全身で感じる癒やしの空間。約16万枚ものレコードを所蔵するレコードの杜では、自然の香りと音が人々の心を優しく包み込む。

川添酢造
久保 桂奈

良質な水、原料、環境(炭)に深いこだわりを持つ創業明治33年の酢屋。静置発酵という昔ながらの長期発酵法で米酢の醸造や麹、味噌などを生産している。

・西海市×グルメ

西海キッチンtsumoto
津本 真砂幸

有名ホテルで腕を磨いた津本真砂幸氏。「丼」の祭典“さいかい丼フェア”では毎年趣向を凝らした品を提供。自身が経営するレストランには域内外から多くの客が訪れる。

・西海市×体験民宿

猫がいる海辺の宿 小さな海から・・・
原田 愛

1日1組限定。目の前の海から漕ぎ出すシーカヤックやかまぼこ作りなど、愉しみ方はあなた次第。大村湾が目の前に広がり、明け方には真東に海越しの朝焼けがあなたを待つ。

・西海市×アウトドア

長崎県立西彼青年の家
辻 道行

ハイキングや飯盒炊飯など、野外活動プログラムは20種類余り。西海市の豊かな自然を全身で感じることができ、毎月多彩なイベントが開催されている。

大村湾~無人島~滞在記「田島」
長谷川 純一

長崎県大村湾に浮かぶ無人島「田島」。満天の星空と海ほたるで照らされた夜、焚き火を囲んだ大切な人との時間。無人島、そこには何もなくて、全てがある。

◼︎MC

DJ LUE


◼︎Navigator

・インフルエンサー:美舞
・旅のコンシェルジュ:森 卓也



当日、会場では西海市特産のみかんが無料で配布されるんだとか♪今年の旅行の候補に「西海市」はいかがですか?

※詳細に関しては運営元に直接お問い合わせください

OTHER INFO.

福岡のカルチャー情報をお届け