AFRO FUKUOKA

AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 中洲

SPOT NAME

Bambinoのランチビュッフェ

¥800(税抜)

TEXT BY カタヒラユミ

TEXT BY

カタヒラユミ
編集(アシスタント)

1998年鹿児島県曽於市出身。レトロなものとハンバーグが好きです。

23159

今回のランチは、最近中洲にオープンしたばかりのイタリアンカフェ&トラットリア「Bambino」に行ってきました!

東中洲から歩いて2分ほどの場所にあるバンビーノ。 夜はトラットリア(気軽に楽しめるイタリア料理店)、昼はイタリアンカフェとして営業しており、ランチ時にはなんと800円でイタリアンビュッフェが楽しめるとのこと!

落ち着いたトーンの店内は、お洒落な装飾と植物が目を引くエレガントな空間。
ビュッフェでは、自家製パン8種類に、パスタ3種類、サラダや前菜4種類に加えて、プラス200円でドリンク6種類、ドルチェ3種類まで楽しめます。

パンは全て自家製で、今回私が選んだのはくるみ、セサミ、コーヒーキャラメル、ピザ風パンの4種類。どのパンも弾力のある食感で、口に含んだ瞬間に感じられる風味の良さがポイント。 味が主張しすぎないので、お料理と合わせて食べるのにぴったりです。

常時3種類ほど並ぶパスタからは、クリームパスタとナスのトマトソースパスタをチョイス! ゴロゴロ入った具材とソースが、たっぷりとパスタに絡んでいて絶品です!

サラダ類は、玉ねぎやニンジンなどの野菜の他、かぼちゃサラダやポテトサラダがあります。 ドレッシングも、ごま醤油・シーザー・オニオンガーリック、トッピングにはクルトンとフライドオニオンと、色とりどり!

そして、プラス200円で楽しめるデザートは、プリン、ティラミス、フルーツカクテルの3種類。 デザートも好きなだけ食べられるのは嬉しいですよね◎

また、ランチもさることながら、ディナーメニューはさらに魅力的なラインナップ! パスタやピッツァをはじめ、種類豊富な生ハムやチーズなど様々なイタリアンが楽しめます。

ちなみに、夜になるとお店の雰囲気はガラリと変わり、照明を落とした薄暗い店内に、天井には120万個の星が投映され、なんとプラネタリウムが出現するとのこと!
この演出はBambinoが福岡初なんだそう! 星を見ながら美味しいディナーがいただけるなんて、なんとも贅沢な時間ですね…。 雰囲気抜群なので、これからのクリスマスシーズンにいかがでしょうか!

店名 Bambino
カナ バンビーノ
ランチメニュー ■ランチビュッフェ 40分 ¥800(税抜) ※11月末まで
自家製(パン8種類)、パスタ(3種類)、サラダ・前菜(4種類)、ドリンク(6種類)、ドルチェ3種類
住所 福岡市博多区中洲5-5-9 サンゴールデンビル1階
電話番号 092-262-1566
営業時間 ランチ 11:30~15:00
カフェタイム 15:00~18:00
ディナー 18:00~23:30
店休日 不定休

TEXT BY

カタヒラユミ
編集(アシスタント)

1998年鹿児島県曽於市出身。レトロなものとハンバーグが好きです。

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ