AFRO FUKUOKA

AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 西区

SPOT NAME

和Biカフェ 母屋の煮込み手ごねハンバーグ

¥ 1,500

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9203

本<日のランチレポートは今宿の奥まったところにあるおやつモダン花野季さんの隠れ家カフェ「和Biカフェ 母屋」です。

1

情報誌やテレビでも取り上げられている人気のお店です。 店内は、和モダンな空間で、テーブル席とお座敷がありますが窓際のカウンターがオススメ。

2

緑がいっぱいで癒されます。 本日注文したランチはこちら。

3

「煮込み手ごねハンバーグ(目玉焼きのせ)」。 サラダ・白ご飯・みそ汁・お漬物がついてます。 すごくやわらかくて歯に優しいです。(笑) デミグラスソースもこってりしすぎずソースだけでご飯がいけそう。 しかもコラーゲン入りでおいしくて美容にもいい!素敵です。 ナイフとフォークが木製なので小さいお子さんでも安心して使えますね! 一緒に行った友人は人気メニューの「野菜たっぷりのドレイカレー」を注文。

4

タマネギがよく炒められているからか、野菜の甘みがたっぷりのカレーです。 こちらのお店、半熟プリンが人気で有名になったという話を聞き、 しっかりデザートセット(プラス500yen)で注文しときました。

5

口に入れるととろけます。濃厚だけど後味さっぱりのプリンです。これめちゃおいしい。 ちなみに通販できます!こちらから。 お店の二階にはこんなスペースも。

6
7

最近猛暑で、お昼からご飯食べれない症候群でしたが美味しすぎてあっという間に完食してしまいました。 ぜひまた行きたいと思います。

店名 和Biカフェ 母屋
カナ オモヤ
ランチメニュー 野菜たっぷりのドライカレー黄身のっけ(サラダ付)890yen
煮込み手ごねハンバーグ(ご飯・サラダ・香の物・みそ汁)950yen
・目玉のせ 1000yen
・チーズのせ 1000yen
・目玉、チーズのせ 1050yen
とろりふんわり親子丼(小鉢・香の物・みそ汁)890yen
えび天むすびと数種のおそうざい(香の物・みそ汁)900yen
ヘルシーもずくぞうすい(小鉢・香の物)840yen
箱膳ランチ 1000yen
住所 福岡市西区今宿青木1059-29
電話番号 092-805-1788
営業時間 11:30〜18:00(L.O.17:00)

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ