AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.4.28 Thu

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

JR九州さんに聞く! #02 黒崎駅

JR九州各駅の駅員さんがAFRO FUKUOKA編集部にとっておきの駅トリビアを紹介!「JR九州さんに聞く!」第2回は黒崎駅。
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

14263

黒崎駅にあるハイテクおみくじロボ!!

 

sakoそれにしてもお二人、聞いてくださいよ。あまりにも色恋沙汰のない日々が続くので、先日占い部屋に行きましたら、「2016年の恋は叶わない」って言われたんですよ!!泣

 

himenoああ…それはお辛い…。占いといえば、黒崎駅名物「おみくじロボット」は試されましたか??

 

sako「おみくじロボット」???!!!

 

 

omikuji01

sako大きい!鳥居までついて本格的ですね!

 

himeno黒崎の地元企業である安川電機さんが製作し、2015年8月に黒崎駅改札内にできた、世界に一つだけのおみくじロボットです。

 

sakoさっそくですが、どうやって占うんですか?

 

 

omikuji02
IMG_0902

himenoまず、右側のタッチパネルにタッチし、占いを開始します。真ん中のアーム型のロボットがまるでご祈祷のように舞い、ボールを掴みます。すると、レールの上をボールが滑り、それを上手にロボットが運んでくれます。最後、3つの穴の中でどこに入るかで、占いの結果がわかり、結果が書かれたおみくじをロボットが運んでくれるんですよ!

 

sakoおお、ロボットの尋常じゃない機敏さに見惚れてしまいますね…

 

IMG_0926

 

himeno結果は「大吉」「中吉」「吉」の3つです。きっぷのようなデザインで可愛らしく、とても喜んでもらっています。

 

sako傷つきやすいアラサーとしては悪い結果が出ないことは大変嬉しいですね!号泣

 

fukushima喜んでいただいて何よりです…。

 

 

 

※おみくじは無料でお楽しみいただけます。(ただし、駅改札内にあるため、きっぷをお持ちでないお客様は入場券¥160が必要)※9:30〜17:00まで利用可能。メンテナンスにより稼働していない日もございます。

駅員おすすめランチは「喫茶 GINZA」

1 2 3

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事