AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.7.15 Fri

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

美容道vol.3「花火大会目前!個性が光る★私らしい浴衣を見つけに期間限定ショップへ!」

福岡美人の秘密を探れ!街に溢れる最新美容スポットへ、AFRO FUKUOKA編集部とJR九州は調査に乗り出します。第3回はAFRO編集部・徐が初めての浴衣探しへ、期間限定スポットに突撃します!
[surpported by JR九州]

自分合ったおトクなきっぷ情報はこちら JR九州

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

15439

こんにちは!すっかり夏真っ盛りの福岡ですね。夏休みを目前に控え、旅行やイベントの計画を立て始めている人もいるのでは?夏といえば、花火大会!今年の福岡も各地で花火大会が開催され、色鮮やかな花火が夜空を彩ります。花火大会といえば、女性の浴衣も注目の的。トレンドの色や柄もいいけれど、自分にぴったりな1枚を見つけて、個性豊かおしゃれに着こなすことができれば…もっと素敵な夏の思い出を残すことができるはずです!

今回レポートするのはAFRO編集部 徐(24)。台湾と日本のハーフの彼女は幼い時から台湾で過ごしたため、浴衣を着た経験がないんです。さらに小柄な彼女は、色が明るいものや、柄の強い浴衣は幼くみせてしまうのでは?と不安も。

_0027_P7120015

でもつい手にとってしまうのはポップで可愛らしい色柄のもの…好きな浴衣を自分らしく着こなす術はないのかしら…

topic

一、納涼美人の近道は 浴衣・帯・小物で作る夏の大三角形にあり!

個性的な色柄、アンティーク調のデザインなど他ではなかなかお目にかかれない浴衣を取り扱う「シュリーブル」が天神イムズ4階に期間限定(6/17〜8/11)でオープン。ディレクターの山口さんは数々の誌面に掲載されるほど、今注目の着物のデザイナーさんでもあります。そんな山口さんのスタイリング術の教えを受けて、かわいすぎるシュリーブルのアイテムもチェックしつつ、徐の初めての浴衣選びがスタート!

_0026_P7120247

SHOP INFORMATION

shu libre Japan Live in イムズ
場所
福岡市中央区天神1-7-11 4F
TEL
090-1878-0706
営業時間
10:00〜20:00
時期
6/17[金]〜8/11[木]期間限定オープン
WEB
http://www.shu-libre.com/

シュリーブルのかわいすぎる浴衣アイテムを一挙ご覧あれ!

1 2 3 4

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事

自分合ったおトクなきっぷ情報はこちら JR九州