AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2016.10.17 Mon

ENTRY TITLE

ナイキの勢いヤバイな今年!FORCE1にも良いのが出る!

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

タウン誌のライターとして編集を学び、この度ついに編集長へ。国民総編集者とも言えるソーシャル全盛のメディア時代に「メディアを通し何が発信できるのか?」という問いに、日々向かい合いながら生きている。

16662

どうも、先日弊社スタッフの結婚式・二次会に出席した後、AIR JORDAN1の抽選販売にスーツ姿で1時間以上並んだ川崎です。酔いと暑さにフラフラになりながらのチャレンジでしたが惜しくも抽選外れました。クゥ…!ヘソがひっくり返るくらい悔しいぜ!
あ、でもどうやらAJ1は今年から来年にかけてラッシュが続くみたい。スラムダンク世代は要チェックです。

つーことでナイキのリリースラッシュがヤバいんですけど、今月末にもAIR FORCE1に良いのが出るんです。

ところでフォースって、スニーカー好きを公言する方なら、きっと一度は履いてたことがありますよね? 僕が高校生くらいの頃はみんな履いてたような気がします。友達とかぶらないように色を選んだりするんですけど、同学年の間では『〇〇色のフォースは誰々のヤツ』みたいなパーソナルなイメージがついてたりね。あれ?違う? 僕は白オレンジを履きつぶして、その次は灰白履いてました。あ〜もう懐かしすぎて鼻の穴フガフガしちゃう。

そんな感じでアラサー男子らにとっては青春真っ只中のスニーカーがAIR FORCE1なんですけど、もしかしたら若い世代のみなさんには新しさを感じさせるのかもしれませんね。んで、こいつの国内流通限定モデルが10/29[土]に発売になるそうです。

“NIKE SPORTSWEAR”国内流通限定モデル

「NIKE AIR FORCE 1 07 LV8」

force1_1

NIKE AIR FORCE 1 07 LV8
PRICE:¥12,000+TAX
COLOR:Woodland camo
SIZE:24.0cm – 30.0cm
RELEASE:2016/10/29[土]

NIKE SPORTSWEAR 〖NIKE AIR FORCE 1 07 LV8〗
バスケットボールシューズの名作として誕生から34年が経過した今でも多くのスニーカーファンを魅了している「AIR FORCE 1」、モーゼス・マローンといった往年の名選手が愛用していたことや、90年代のスニーカーシーンを牽引したことなど、スニーカーヒストリーでは欠かせない存在のモデルです。 今回、登場をする「NIKE AIR FORCE 1 07 LV8」は、アッパー全体にリフレクター素材を採用し、カモ柄を大胆にプリントしたことで、ミリタリーティストにリファインしています。

シヴイ!!
これはすごくカッコいいんじゃないすか? カモ柄のフォースは川崎のヤツ…なんて言われたい。 お値段もお手頃価格で言うことなしですよな。

さて、こちらは国内流通限定ということで、atmos、Sports Lab by atmos、F atmos各店舗とONLINE SHOPのみでの展開になるそうです。福岡はアミュプラザ博多の5階にお店がありますね。つっても1店舗! こりゃあ争奪戦か〜?

そうそう、リリースとなる10/29[土]はちょうどAFROのハロウィンイベントの日。イケてる仮装して、おろしたてのフォース1を履いて、ぜひ遊びにきてくださいね。スナップもやるよー!

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

タウン誌のライターとして編集を学び、この度ついに編集長へ。国民総編集者とも言えるソーシャル全盛のメディア時代に「メディアを通し何が発信できるのか?」という問いに、日々向かい合いながら生きている。

OTHER BLOG

その他の記事