AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2015.7.30 Thu

ENTRY TITLE

ハンドメイド作家ならずとも必見!手芸専門店『Dua』がオープン!

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

13865

それでは気になったものシリーズ、一気に行くぜ!

①マリン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏ですから、やはりみなさんマリンが気分でしょう。イカリのボタンだけでもこの品ぞろえ!どれがいいか悩んじゃいますねえ。

②ゾウ、うさぎ、ねこ、ふくろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーむ、全部好きな動物です。本心を言うとどれでもいいから飼いたいでも飼えない。マンションの事情で。私と同じお悩みをお持ちの方にも、ほら、これ。いつでも一緒にいられますね。

③糸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは相当いい糸ですね。宮崎あおいよろしく、カラフルな組み合わせを用いてカメラストラップを自作したくなります。私もカメラは宮崎氏と同じオリンパス使い。名前も川崎なのでシンパシーを感じています。ただ、彼女は僕のことは全く知りません。

④きのこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかここできのこに出会えるとは…。
無類のきのこ好きである私としては、この出会いは奇跡です。クッパ戦を前にしたマリオの気持ちです。Bダッシュ!Bダッシュ!

⑤時計

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、クラシックな腕時計が欲しいと思っていたのですが、ヴィンテージってすんごく高いんですよね。そしたら出会えました。奇跡です。かなりタイプな文字盤ばかりです。しばらくの間、これを眺めて貯金します。

いかがでしたか?もう、かわいいもの好きのクリエイティブ女子にドンズバ間違いなしではないでしょうか。私のようなおじさんにも心響くものがありましたし…。

お店には、まだまだここでは紹介しきれないくらいたくさんのアイテムがあり、まるで宝探しをしているよう。お客さんも、ゆっくり、じっくり、品定めをされる方が多いのだとか。今回の取材にあたり、実際に物色してみましたが、確かにそんな気がします。みなさんもぜひ、Duaさんに遊びに行ってみてくださいね。素敵な奇跡の出会いがあるかもしれませんよ。

Dua
住所:福岡市中央区薬院1-7-16 アロージョ薬院1F
TEL:092-781-4220
http://walet-dua.com/

1 2

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事