AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.7.11 Mon

ENTRY TITLE

拝啓、デジタル生活を送るあなたへ。

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

15309

さて、店内の半数以上の商品が万年筆の「KA-KU 福岡店」ですが、万年筆以外も凄いんです。

個性豊かな筆記具がこんなに!

16

個性豊かな筆記具。他では見たことないデザインですし、それに、書いたらどういう風なのか、見ているだけでもうワクワクが止まらない商品がこんなに!!試し書きが楽しくて止まらない・・・!!ここに来て、プライベート用に色鉛筆と鉛筆を大人買いしたのは当然の行為だと思ってます。今、主にイラストで使っているんですが、とても楽しく書かせてもらってます。おすすめです。

オリジナルノートをカスタマイズできる『ノートLABO』

08

また、「KA-KU 福岡店」では『ノートLABO』という取り組みを行っています。こちらは、表紙と裏表紙を選び、スケジュール・方眼・罫線などの中紙を自分好みに組み合わせて、最後にリングとゴムの色を決めてオリジナルのノートを作ることができるんです。万年筆や鉛筆で書きたい欲求が沸々としている所に、自分の好みにカスタマイズできるノートがあるんですから、こりゃたまらん!!書くぞ書くぞ書くぞ〜!!書きたい欲がまたまた大爆発ですね!

書きたい欲を吐き出した後は、併設カフェでブレイクダウン

02

お会計を…と進む先にはなんとカフェが!そうなんです。「KA-KU 福岡店」にはカフェが併設しているんです。筆記具店にカフェ、新しい!!コーヒーがおすすめとのことだったので、「アイスブリュードコーヒー」(¥450+税)を注文。

04
ん!?
03

ビールサーバーのような機器から注がれるのは、黒ビール…??いいえ、違います。飲んでびっくり、なんとコーヒーなんです!私は、コーヒーを飲む際に砂糖・ミルク必須なのですが、こちらの「アイスブリュードコーヒー」は、きめ細やかで口当たりのまろやかな泡がとてもクリーミー!砂糖・ミルク無しでも美味しく頂けました。



01

さて、スマホやタブレットが普及した今日、「書く」機会ってめっきり減りましたよね。私をふくめデジタルに生きている方、スマホ、マウス、キーボードから手を離して、一呼吸おいてペンを握ってみるのはいかがでしょうか?カフェ店内で美味しいコーヒーを飲みながら、買った万年筆でお手紙を、、、なんて素敵な午後を過ごすのも良いかもしれませんね。「KA-KU 福岡店」で素敵な時間をお過ごし下さい!

SHOP INFORMATION

KA-KU 福岡店
場所
福岡市中央区大名1丁目10‐5 サリナス大名弐番館1F
TEL
092-734-3078
営業時間
11:00~20:00
定休日
火曜
WEB
http://www.ka-ku.jp/
1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事