AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.10.5 Mon

ENTRY TITLE

大人の趣味は懐古主義!懐かしの「ミニ四駆」が超流行ってる

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

10756
正統なる伝統を継ぐマシン

見て下さいよ、この美しいオレンジ!最近オレンジが好きな川崎としてはたまんないですね。いいよオレンジ、いい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず載っけただけでもこんなにかっこいい!で、もうあとはマシン製作に没していくのみ。

白は限定品だそう
タイヤがついた
パーツもつけて
もう走れるよ

なんだよすげー楽しいじゃんかよ!!そもそも好きなんだよ改造とかカスタムとかがさあ!ほんとは自転車とかバイクとかイジりたいんだけど、無理なんだよ!(財布に)気合がいるんだよ!でも数百円レベルでこんなにガラッと変えられるリーズナブルさとパーツのバリエーションの多さはおもしろすぎ!組み合わせ無限大、これはもう手のひらの上のモータースポーツだ!(フガフガ!)

ブログも徐々に熱を帯びて参りました。
で、現役レーサーだった昔は無かったけど、今のミニ四駆のカスタムにおける主流はコレらしい。

金銭でマシンの安定を買う

マスダンパーセット 620円(税込)

簡単取付

ここに

スタビライザー的な

こう

こう!!

こう!

おもりみたいな金色のヤツが、車体が飛び上がった時に重力および慣性、遠心力等で上から押さえつける的な感じのものだと思う。理系出身なのでよく分かる。

干渉注意

でも取り付けの位置はタイヤとかボディ(上のオレンジ)の干渉を意識しないと、後で金色がガツガツ当たってしまってハマんないことになりかねないので要注意なのである。僕も実際二回やり直した。もう。バカか。
丸いネジみたいなのをクルクル回して締めるのは結構固くて指が痛い。一回目で気づけよ。

ということで、あっという間に完成です。





トラディショナル
かつての栄光のマシンたちのトラディショナルなDNAを引き継ぎ!
爆誕
今ここにニューエイジが爆誕する!
これが俺のマシン!

かぁっこいいぃ!これすごくかっこいいぃ気がする!未塗装でこのスタイル!惚れる!ぐうの音も出ない!

いやあ、なんだろ。この安心感。クリヤーのオレンジってすごく好き。癒される。 …って待てよ?


あれあれ?

あれ?


これってなんだか見覚えが…






チンするやつ

こ、これだー!パスタをレンジでチンするやつだー!

川崎はだいたい家ではパスタしか食べない。付け合せもしない。
そんな一人暮らしの強い味方、パスタをレンジでチンするヤツ。
そら、こんなにクリヤーのオレンジが好きなわけだ。深層心理だこれは。理系だからよくわかる。

この偶然の巡り合わせに少しばかりの興奮を覚えつつ、今ここにAFROミニ四倶楽部(ダブルミーニングだこれは。)の立ち上げを宣言したいと思います。こんなに楽しいんだから、みんなきっと参加してくれるって信じてる。まずは同世代のレーサーだったであろう編集部スタッフから勧誘していきます。

そんで、こんなんしたいゆくゆくは。

二ツ星駆動力学研究所 http://tonarinoyj.jp/manga/tmfl/

ヤンジャンのWEBで連載していたようです知らなかった。。。一部試し読みできましたがゆるい感じが面白かった。。コミックス買おうかな。。。





追伸

2台目J SOULミニ四駆。買っちゃった!

買っちゃった♡

バカか俺は。





♡おまけのミニ四一言♡

野菜も食えよ!

よい子のみんなは、バランスいい食事を心がけてくれよな!



ミニ四駆はここで買えたよ!

ロフトの下のお店

トム・ソーヤ

http://tomsawyer.ocnk.net/
チャンピオンがいる博多のお店。でかいコースもある。

mini4

http://mini-4.com/ec/
1 2

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事