AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 薬院

SPOT NAME

自然派 和食 ダイニング&カフェ SOLAの季節のオーガニックランチ

¥1,512(税込)

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

15053
img1

ビールライターの道を考え始めたとはいえども、健康のことも少しずつ気になる年頃。最近疲れが翌日に残るようになってきた…。
そんなとき、身体の内側から浄化してくれる素敵なランチがあると聞きつけ、やってきたのは『自然派 和食 ダイニング&カフェ SOLA』!
水辺の風が心地よい薬院新川沿いに昨年11月にオープンしたこちらのお店はなんと!小麦粉・乳製品・白砂糖が不使用のオーガニックランチをいただける自然派ダイニングレストランなんです!

img2

いただいたのは、丁寧なお品書きと共に出てきた『季節の一汁三菜GOZEN』。御膳に感動しながらも、初めは「野菜でお腹いっぱいになるのかな…?」と思っていたのですが、箱型の白くて美しい器いっぱいに詰め込まれたおかずを目の前にすると、まるで玉手箱を開けたような気持ちに…!満腹になった上に、視覚でも大満足のランチでした。

img3

一汁三菜をベースにしたランチのおかずは、野菜をふんだんに使っていて素材の甘さもしっかりと感じられる、ほどよい味付け。
また、今回の味噌汁は中にざる豆腐が入っており、お口の中でとろける〜!

更に、ご飯は熊本県産の無農薬白米か、5分つき米と特別製法の玄米をオリジナルブレンドしたSOLA米の2種類から選べます。私はSOLA米をチョイス。栄養豊富なうえ、白米に近い食べやすさで、玄米が苦手な方にも嬉しいご飯です!

img4
img5

木を基調とした落ち着いた店内でいただくオーガニックランチ。
すっかりカラダの内側から癒されてしまいました〜。

また、定期的に、心地よいライフスタイルを過ごすためのマルシェやカラダに優しい食材を使ったお料理講座、音楽イベントなども開催しているそう。お食事ができるだけでなく、実践的に内側から健康になれるお手伝いをしてくれる素敵なお店でした。(お店のイベント情報など詳しくはコチラ

端々に丁寧なこだわりが感じられるメニューに、ココロもカラダも喜ぶ「自然派 和食 ダイニング&カフェ SOLA」のオーガニックランチ、要注目です!

店名 自然派 和食 ダイニング&カフェ SOLA
カナ シゼンハ ワショク ダイニングアンドカフェ ソラ
住所 福岡県福岡市中央区平尾1-13-8 エスティメゾン薬院 1F
電話番号 092-753-6362
営業時間 ランチ 11:30~15:30 / ディナー 18:00~22:00
店休日 火曜日
席数 32席
煙草 禁煙
Web http://dining-sola.com

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ