AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 北九州市

SPOT NAME

ミネラルダイニングアジュール ランチバイキング

¥980(税別)

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

20334

北九州市に取材に行きました!その詳細は後日。

そこでせっかく、北九州市に来たのだから、美味しいランチを…!と育休で北九州在住の古川さんに連絡…

ということで小倉北区・片野にある「ミネラルダイニング アジュール」へ。からだにやさしいメニューがバイキング形式で楽しめるお店とあって…

あ、あそこですね。

わかりやすい看板を目印にお店に向かいました!

こちらのお店では、お客様の体内に入る水にはミネラルたっぷりサンゴの水を、野菜は契約農家からの仕入れと料理長自ら市場に買い付けた物を使っているとのこと。薬剤師の免許をもつ店長の「たかこおばさん」監修のもと、からだにやさしく、色彩豊かで目にも嬉しいメニューで、来る人を迎えてくれます。

あー!ど・れ・にしよー!

俄然テンションが上がります。バイキングにはアンチエイジングの効果でもあるのでしょうか?久々にハイトーンの声が出ました。

第1ラウンドは前菜、カレー、タンドリーチキン、お好み焼き。最初のチョイスは血糖値の上昇を抑える前菜と、食欲を増進されるスパイス系のメニューを選んで、胃袋に助走をつける。これがバイキングの基礎です。

前菜は数種のメニューの中から気になるものをチョイスしました。きんぴらごぼうが美味しいお店にハズレはありませんよね。

形が残らないくらい溶け込んだ野菜の甘みと、ほどよいスパイスの刺激がもはや心地よい!中辛のカレーです。ここで欲張らず、小皿で抑えた私、えらい。これ以上食べると、のちの追加メニューに支障が出ます。

タンドリーチキンはもっと食べたいくらいでしたが、このときはまだ出来立てのタイミングでなかったので、様子見で1個のみ。冷めても美味しい。なにこれ、お弁当に詰めたい!

「できあがりました〜!」とお店の方の元気な声とともにどんどん出来立てメニューが追加されます。そして、号令のように席を立つお客さん…もちろん、私も。

名物という卵焼きはきれいな黄色。目に入るとお皿に盛らざるを得ない。出汁がしっかりと染みてふわふわの食感は何個でもぺろりと食べれちゃいます。

いや〜大満足。でもな、あれが足りない。

イエス!マイ!アイス!

ランチバイキングに+¥280でソフトクリーム食べ放題付きドリンクバーも付いてきます。お得すぎる。そして、ソフトクリーム作りが楽しすぎる。

そう、取材に行った日はキッズもたくさんいました。キッズ向けの価格や、キッズスペース、キッズ用の食器もあるので、ファミリーで行くのもぴったりです。古川さんもママ友と楽しんで利用しているのだそう!今度は一緒に行きましょうね^^

店名 ミネラルダイニングアジュール
カナ ミネラルダイニングアジュール
ランチメニュー ランチバイキング
住所 北九州市小倉北区片野2丁目15-12-1F
電話番号 093-921-0141
営業時間 11:00~15:00(OS 14:30) / 17:30~22:30(OS 21:30)
店休日 年末年始
Web http://mineraldining-azur.com/

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ