AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.7.20 Wed

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

JR九州さんに聞く! #03 鳥栖駅

九州各駅の駅員さんがAFRO FUKUOKA編集部にとっておきの駅トリビアを紹介!「JR九州さんに聞く!」第3回は鳥栖駅。
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

15484

乗降客をお出迎えするのは…鳥栖が誇る彼ら!

shmoda鳥栖といえば、やはりサガン鳥栖ですよ!

 

sako鮮やかなブルーとピンクが目にも鮮やか!

 

shmodaホーム戦のときは、遠くから来られる対戦チームのサポーターへおもてなしも込めて、フラッグや特製のウェルカムボードをを飾ってお出迎えしています。

 

0712_鳥栖駅写真
image (1)

取材時はFC東京の試合前ということでフラッグが飾られていました!

sako列車を降りたときから試合が始まるという緊張感が高まって、敵・味方関係なく、ワクワクしますね!!

 

image (16)
image (15)
image (17)

shmodaホームや駅内のコインロッカーなどはサガン鳥栖の選手でジャックされているんですよ。

 

sakoおお!不動のエース豊田選手も。こんな大きく選手のビジュアルが飾られてると、ファンはたまらないです!

 

shmodaそして…この階段を見てください!

 

image (18)

sakoうわあ!これはすごい!階段がサガン鳥栖モチーフのアートになってます!

 

shmodaサポーターの方にとても喜んでいただき、アウェイサポーターのお客さまも写真に撮られるほどです。

 

image (14)

取材時はCygamesとコラボしたビジュアルが飾られていた

sako改札の上も試合情報の看板が飾られていますね!

 

shmodaはい。こちらは試合ごとに変えていて、毎回この看板を楽しみにしているサポーターの方もいらっしゃるんですよ。それから、私たち鳥栖駅の駅員は試合の日はユニフォームを着て仕事しています。

 

sako駅一丸となってサガン鳥栖を応援されているんですね〜!それはサポーターだけでなく、選手も喜んでいるのではないでしょうか?!

 

有名パン専門店とサガン鳥栖のコラボ!限定商品も注目!

1 2 3

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事