AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.10.13 Tue

ENTRY TITLE

レッツ ゴー AFROミニ四倶楽部

TEXT BY maru

TEXT BY

maru
プロモーション営業

ドB型。イベントやコンサート業界のいわゆるバイト君からイベント制作会社、人材派遣会社を経て、現在はクライアント獲得するため奮闘中。併せて禁煙中。ダイエット中。重度なアル中。

11037

皆様こんにちは。AFRO編集部のmaruです。

今月から月イチブログを更新しなければならぬということですが、 私ブログなんて書いたことないし、 私なんかは表に出る人間でもないので、 イヤだイヤだと駄々をこねておりました。

そんな姿を見かねた隣の席の川崎編集長が、一言。

「まる、ミニ四駆やろうぜ、ミニ四ブログ書こうぜ」

その言葉は一瞬にして私の心の鷲掴み。

みっちゃんばりに

自分、ミニ四駆したいです。

ということで私、
ミニ四駆のブログ書くことにしました。

私はガッツリ フルカウルミニ四駆の第二次ブーム世代。
レッツ&ゴーでキャラクター達がローラーブレード履いてマシンと並走している姿に憧れて真似をしようとした世代です。

(ちなみに編集長はダッシュ!四駆郎世代だそうで、アイスホッケーのスティックでマシンを操作したいと思っていたそうです。いやいや、ホッケーのスティックて…そりゃ無理やろ…)

昔は地元原団地の60棟近くの模型屋さんで、
いつも日が暮れるまでマシンを走らせてたなー。

そんな思い出がよみがえり、ワクワクしながら、まずは車体選び。 やはり昔使っていたマシンを選んじゃいますよね。

私の歴代マシン
  • 初代  ブラックセイバー
  • 二代目 ビークスパイダー
  • 三代目 ブロッケンG
  • 四代目 レイスティンガー

基本、主人公のマシンは絶対に使いたくないという変なこだわりがあり、どちらかというと悪役寄りのマシンが大好きな性格でした。

昔からひねくれたB型は現在も変わりません。

その歴代マシンの中でも一番お気に入りだったのが毒々しいボディのビークスパイダーです。スパイダーは分かるけど、ビークってなんやろ?

ということで今回もビークスパイダーをゲット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら、かっこいいし、毒々しい。

この毒々しいボディ、フェイス。

パッケージだけでたまりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1,000円って、昔は600円だったけどちょっと高くなってます。
が、小学生時代よりは金はあるので余裕です。

蓋をあけたら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら!かっこいい、毒々しい。
この黒光ったボディに赤いシャーシ。悪役としか思えない組み合わせです。




昔の感覚を取り戻しながら、パーツを爪切りで外し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら、これだけで、ほら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャーシ部分を組み立て、

心臓部のモーターはとりあえずノーマルで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

指のささくれ、さかむけが気になりますが、

どうにか完成デス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら!かっこいい、毒々しい。
パッケージデザインのまんまの純正マシンが完成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに手にしたミニ四駆、ちょーかっこいいです。

これからどうカスタムしていくか悩むだけでたのしみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずは、
店員さんに勧められたスターターキットで昔の感覚を取り戻しながらカスタムし、誰よりも早いマシンを作ってみたいと思います!





けど、なんか、終われない。

前回の編集長のミニ四駆のブログがなんかちょっとだけ、ちょっとだけ面白かったせいで、ミニ四駆ネタのブログのハードルを上げられた感じがするんです。

非常にイヤです。

考えすぎかもしれませんが、普通じゃ終われない気がするんです。

私、文章書くのがちょー下手クソにも関わらず、編集長と同じミニ四駆ネタのブログを選んだ事をすでに非常に後悔しはじめております。

編集長に誘われたときは、
一緒にミニ四駆楽しみたいな、一緒にミニ四駆チーム組んで、AFRO FUKUOKA の烈と豪になれたらいいな。なんて、、
雅アニキとmaru、なんて、、、妄想していたのではありますが、、、

編集長ブログを読んだとき、そんな思いは一瞬で消え去り、今は、編集長と同じカテゴリのブログを書くことが、ただ単なる恐怖、苦痛でしかありません。

まぁまぁそりゃそうです。編集長のブログに面白さで敵うわけがない。
そもそも編集長は第一次ブームでミニ四駆にハマった人ですしね。スティック持ってマシンを追いかけていてください。

ということで、

ミニ四駆では絶対に負けません。
絶対に、負けたくは、ありません。

編集長はミニ四ライバルです。

けど、
気持ちすこしでも面白いブログっぽくするために自分なりにあがいてみました。

ほら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネコ乗せたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太閤殿下も乗せました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ以上なにもできないので、これくらいで。

ということでめでたくAFROミニ四倶楽部発足しました!部員大募集ですよ!

身近なみなさま、不意にお誘い申し上げるかもしれませんので、マシンのご用意をしておいてくださいね!

今後の活動もお楽しみに!

TEXT BY

maru
プロモーション営業

ドB型。イベントやコンサート業界のいわゆるバイト君からイベント制作会社、人材派遣会社を経て、現在はクライアント獲得するため奮闘中。併せて禁煙中。ダイエット中。重度なアル中。

OTHER BLOG

その他の記事