AFRO FUKUOKA

AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2017.7.19 Wed

ENTRY TITLE

タイトーがキャナルシティ博多に体験型の新施設をオープン!

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

19373

トミカプラレールカフェ 商業施設内初出店!

さてさて、アタマとカラダを存分に使ったら、やっぱり次はゴハンじゃないですか?
ということで、チームラボアイランドに併設するのがこちらの『トミカプラレールカフェ』でございます。

こちらもお子様大興奮間違いなしですね。だって、『トミカ』『プラレール』のカフェですよ?

物販コーナーだけで体温上がりそうなのに、カフェメニューには電車をモチーフにしたものがあるって。。この熱量、キッズは止められっこないでしょ。

オススメは「トミカのお子様ランチ」と、「【プラレール】食べられるシートのロールケーキ バニラアイス添え」。シートが食べられるという発想の自由さがすごい。夢がある。

そして、当然物販コーナーも見どころアリ。

「トミカ焼きのり」に、「抜き型セット」があれば、おうちでもトミカメニューが簡単再現できちゃいます。お弁当界のキャラクター王は、もうタコさんウィンナーのじゃあないんでしょうね。すごいなあ。進化してるなあ。

あとはほら、やっぱ限定商品のコーナー。

限定という言葉に弱いという人も多いと思いますが、トミカプラレールカフェでは、このクッションがものすっごい人気なんだそうですよ。

「プラレール ダイカットクッション」

たしかにかわいい。このレールの上に猫が座ってたりしたら即インスタですね。ハッシュタグは#ネコレールで決まりでしょう。

おみやげとしても嬉しいマグカップや、ランチプレートなんかもそろってます。マグカップは大人が使っててもおしゃれだなー。う〜ん、見てると欲しくなって体温上がってきますね、やっぱり。

SHOP INFORMATION

トミカプラレールカフェ
住所
福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 5F
TEL
092-292-2286
営業時間
10:00〜21:00(OS 20:30)
定休日
年中無休
WEB
https://taito.co.jp/tpc

ということで、まだまだ見どころはたくさんありますが、あとは実際に遊びに行って確かめていただくということで本レポートを締めたいと思います。

元気を持て余すキッズたちもきっと大喜びの『チームラボアイランド ー学ぶ!未来の遊園地ー』&『トミカプラレールカフェ』。ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね。

1 2

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事