AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2019.1.16 Wed

ENTRY TITLE

美味しく豊かなコーヒータイムのためのイベント「コーヒーと。」開催

TEXT BY 尼田 真理子

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

23392

ついつい家にこもりがちなこの季節。
温かいコーヒーと、美味しい焼き菓子があれば、おうち時間も特別に。

東京・蔵前にある「菓子屋シノノメ」さんの焼き菓子と、美味しいコーヒータイムを楽しむためのグッズを揃えました。おうちで気軽にものづくりを体験できるキットや、ワークショップもご用意しています。
寒い季節のおうち時間が少しでも豊かになりますように。

菓子屋シノノメ
東駒形にあるカフェ「from afar 倉庫01」の菓子工房として2017年秋にスタートし、2018年10月に現店舗へと移転。
素材にこだわった優しい味わいのクッキーや、焼き立てのスコーン、マドレーヌなどを販売。コーヒーとも相性の良い人気商品を中心に、イベント前半は6種類、後半は5種類、全11種類の焼き菓子が揃います。
https://www.instagram.com/kashiya_shinonome/

torch
喫茶店での経験を生かし、しっかり濃いのに重くないスッキリした飲み心地のコーヒーを目指したドリッパー「ドーナツドリッパー」を開発。その後も、実用的な機能を備えながら、日々の生活が楽しくなるようなコーヒーの道具を作り続けています。
一杯のコーヒーが大切に思えるきっかけになるような道具を作れたらと、考えています。
http://www.dodrip.net/

GLOCAL STANDARD PRODUCTS
「不変で不偏」をコンセプトに国内外にてオリジナル製品を製造、販売しています。
新潟県燕(つばめ)市の老舗琺瑯メーカーで製作されたツバメシリーズは、
ひとつひとつが職人の手によって作られています。仕上がりに若干の個体差がでるのも、ふたつとないものとしてみると味わい深いものとなります。
https://www.instagram.com/glocal_standard_products/

HMM
「HMM PROJECT」は日常品に独自の視点で付加価値を見出し、機能性とデザイン性を持ち合わせたプロダクトを開発している台湾のブランドです。
厳選された素材をはじめ、ディテールにこだわり、熟練した職人によって丁寧に仕上げられた製品は、日常に変化をもたらします。
https://www.instagram.com/hmmproject/

Urban Ole Eco Park
DIY(do it yourself) 自分自身の手でものをつくる楽しみ、すばらしさを体験いただける商品が揃います。
ワークショップでは、キットを用いて自分で木材から削り出し、オリジナルのデザートフォークをつくります。つくり手によって大きさや形の違うオリジナルのデザートフォークに仕上がります。大変ですが、だからこそ楽しい。出来上がった喜びと達成感を気軽に体験して下さい。
http://www.urbanoleecopark.com/

Event Info

日程
2019/1/17[木]〜31[木]
時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
場所
HIGHTIDE STORE
住所
福岡市中央区白金1-8-28
■WORK SHOP

日程 : 2019/1/19[土]、26[土]
時間 : 14:00~15:00
内容 : Urban ole EcoParkのキットを使い、杉の木のデザートフォークをつくります。
所要時間1時間程度。
持ち物 : カッターナイフ、必要な方は軍手
参加費 : ¥756(キット代)
申込方法 : 事前にお電話にてお申し込みください。※空きがあれば当日参加も可
申込先 : 092-533-0338(HIGHTIDE STORE)

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

OTHER BLOG

その他の記事