AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2017.6.15 Thu

ENTRY TITLE

DOUBLE FOOT WEAR POP UP SHOP

TEXT BY 尼田 真理子

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

19107

皆さんは浅草が古くから靴の産地であることをご存知ですか?その界隈には数多くの靴メーカー、革屋、加工屋がひしめいています。その一角にある小さな工房で、 パターンオーダーの手製靴やアパレルブランドの靴を製作してきたシューメーカーDOUBLE FOOT WEARが、HIGHTIDE STOREで福岡で初めてのPOP UP SHOPを行います。デザイナーの中原さんが福岡出身との事で、念願の地元でのPOP UP SHOPです。

DOUBLE FOOT WEARの特徴は、

(1)とにかく履き始めから履き心地が良い!全シリーズで柔らかいスウェードを使用しており、心材を入れていないので足への当たり良いのです。

(2)力の抜けたかわいいロゴなどは、昨年TAGSTAでも展示を行っていたFACEさんが行っています。インソールにもFACEさんのイラストが入っています。23区の浅草の位置を示しています。リーゼントのツッパリの顔に見えるのは私だけでしょうか?

(3)ソールの変更やパーツの色を変えたりなど細かい仕様変更が出来るモデルもあります。こちらも完全受注生産のメリットのひとつですね。(内容によっては追加料金を頂きます)

(4)HANS、GROSMANなど、それぞれの靴には人名のような名前がついています。こちらはミュージシャンかなと思ってデザイナーの中原さんに尋ねたところ意外な答えが。こちらは店頭でスタッフに聞いてみて下さい。

(5)受注頂いた方にはノベルティで3文字までの刻印入れた革小物をその場でプレゼント致します。

今回は一番人気のHANSのHIGHTIDE STOREオリジナル別注モデルもご用意しております。男女とも履きやすいDOUBLE FOOT WEARの靴、是非履きにだけでも来て下さい!きっと欲しくなること間違いないです。

DOUBLE FOOT WEAR
日程:2017年6月10日(土)~6月25日(日)
時間:10:00~20:00
場所:HIGHTIDE STORE
※オーダーいただいた商品のお渡し時期は7月下旬〜8月初旬になります。
WEB:http://www.doublefootwear.com

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

OTHER BLOG

その他の記事