AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2019.3.22 Fri

ENTRY TITLE

富山のブランド「FIVE」のPOP UP SHOPを開催!

TEXT BY 尼田 真理子

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

23754

ハイタイドストアでは、春に向けたアイテム提案としてカラフルな和紙を用いたアイテムを展開する富山のブランド「FIVE」のPOP UP SHOPを開催します。


顔料で染め、こんにゃく糊で揉みこんだ和紙を使った色鮮やかなアイテムたちは、水にも強く、使い込む程に革のようなしなやかな風合いが出てきます。
春の気分を高めてくれるアイテムを探しに、ぜひお立ち寄りくださいね。



FIVE

富山県の深い山々に囲まれた秘境五箇山(ゴカヤマ)。
その五箇山で作られる和紙は、厳しくも自然豊かな環境で育まれ、古くから人々の生活の一部になっています。
2013年、紙づくりの豊富な知識と経験を持つ「五箇山和紙の里」とデザインチーム「minna」によって、既存の和紙の感覚にとらわれないブランド【FIVE】が誕生しました。
五箇山の「五 / FIVE」職人の手、五本指の「五 / FIVE」。
土地の魅力と、職人の技術、2つの「五 / FIVE」に誇りを持って、世の中に和紙の新たな可能性を提案します。
http://www.five-gokayama.jp/



Event Info

日程
2019年3月28日(木)〜4月9日(火)
時間
10:00〜20:00 ※水曜定休
場所
HIGHTIDE STORE 福岡市中央区白金1-8-28

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

OTHER BLOG

その他の記事