AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.7.28 Tue

ENTRY TITLE

FUKUOKA MACHI CAMP PARTYに行ってきました☆

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

10779

アクティビティも楽しみます!

拠点もできたところで、アクティビティブースに繰り出します。GO☆GO☆
このアクティビティブースでは「グッデイ」で人気の廃材ワークショップやこの期間だけの特別なアクティビディを体験することができます!ありがたい!


廃材ワークショップ

まず向かったのは、廃材を使ったワークショップ!
大人から子どもまで幅広い層の方が楽しむことができ、人気のコーナーでした☆
工具は無料貸し出しされており、側に「グッデイ」のプロの方もついているので、ドジっ子でも安心♪
制作中にはプロからのアドバイスはもちろん、他のグループの方ともコミュニケーションがとれるので自然と廃材ワークショップの輪が広がります!!

02

皆さん真剣な面持ち。
これが本物のクリエイティビティーってやつですね☆


ふれあい動物園

下の自己紹介文にも書いてあるのですが、久保は動物に目がないんです!
実家ではただただデカいリクガメ、古代魚のアロワナ、ドーベルマンやフレンチブルドッグ、多種多様な動物達と共に育ちました。
久保の動物豆知識なんですが、リクガメってオジサンみたいな声で鳴くんですよ☆
初めてカメの鳴き声を聞いた時は、庭にオジサンが侵入したのかと思いました。あの時は焦りましたねー!!
さて、そんな動物大好きな久保は一目散にふれあい動物園へ向かいます!!!GO☆GO☆

12

ヤギですよ!近い!!可愛い!!ヤギは最も古くから飼われている家畜なんですって!もう種別通り越してお友達ですね☆

11

さて、このふれあい動物園の久保的MVPは、こちらのカモ!1羽が移動始めると、残りの4羽が後を追っていく姿は萌の塊♡


昆虫採集コーナー

子どもたちからの人気が一際高かったのが昆虫採集体験コーナー!

05

カブトムシ、クワガタの昆虫採集をすることができ、採集した昆虫は持って帰ることができるんです!ふとっぱら☆

20

採集した昆虫に名前をつけたり大喜びの子どもたちで賑わい、その姿が大変微笑ましかったですね♡童心に戻られた親御さんもいらっしゃって、親子で楽しまれている姿もこれまた微笑ましい♡


モンドくんの似顔絵コーナー

続いて福岡在住の天才小学生画伯のモンドくんの似顔絵コーナーに駆けつけます!!予約がどんどん埋まっていく中、なんとか一枠確保!!やった☆

09

描き始めるまでは、あどけない小学生というイメージだったのですが、スケッチブックとペンを持つと目つきが変わりプロの表情に。さくさくと描き上げていく姿は、大人顔負けでした!

08

完成☆ありがとうございました!どうです??似てます???似てます????インスタグラムのアイコンにしよっかな☆

1 2 3 4

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事