AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2019.4.19 Fri

ENTRY TITLE

HIGHTIDE STOREにて「出張ほぐれおにぎりスタンド」を開催!

TEXT BY 尼田 真理子

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

23913

10連休、という大型連休はもうすぐそこ。
GWに福岡に遊びに来られる方、福岡で楽しく過ごされる方に向けてHIGHTIDE STOREでは魅力的なイベントをご用意いたしました。

雑誌POPEYEやラジオJ-WAVEでも取り上げられ、各種パーティーやイベントにて引っ張りだこの「ごはんとおとも」のおふたりを招き、HIGHTIDE STOREにて「出張ほぐれおにぎりスタンド」を開催します。

厳選された米、海苔、塩を使い、その場で握るふわっふわのおにぎりは、身近なおにぎりの魅力を改めて確認する極上の体験です。
中の具が何になるかは当日のお楽しみ。

おにぎりに合う飲み物として、福岡・甘木にある製茶所山科さんのご協力の元、普段HIGHTIDE STOREではご用意のない「お茶」も、本イベントに合わせ数種類ご用意しました。

みなさまお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください。


ごはんとおとも

佐賀出身の橋本と大分出身の詫摩で「ごはんとおとも」を結成。
その場でふわっふわのおにぎりを握る「出張ほぐれおにぎりスタンド」パフォーマンスで出張先の場を賑わす。
日本全国の厳選した契約農家さんのお米だけを使用。
その場で握るLive感で、お米を楽しめる場を作っている。
初海外の韓国で「ほぐれおにぎり」を実施、今後も海外に「ほぐれおにぎり」を握りにいこうと企んでいる。
過去に提供した人数は30000人以上でJ-WAVEやPOPEYEなどメディア出演あり。
http://gohantootomo.com/

EVENT INFORMATION

日程
2019/5/3[金]~5[日]
時間
11:00~18:00
場所
HIGHTIDE STORE
WEB
https://www.facebook.com/events/667961933662324/?ti=icl
備考
※各日200個限定(おひとり様2個まで)
※無くなり次第終了

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

OTHER BLOG

その他の記事