AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2019.6.24 Mon

ENTRY TITLE

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』舞台挨拶レポート!

TEXT BY 郡 沙有美

TEXT BY

郡 沙有美
WEBデザイナー

長崎県佐世保市出身。 好きなことは寝ること、辛い食べもの、野球観戦。 好きな球団は福岡ソフトバンクホークス。好きな選手は岩嵜投手。

24289

未央奈ミーツ博多!

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』主演の堀未央奈さんが来福!
6月16日(日)にT-ジョイ博多で行われた『ホットギミック ガールミーツボーイ』舞台挨拶の様子をレポートします!


映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』

ⓒ相原実貴・小学館 / 2019「ホットギミック」製作委員会

公式サイト

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』
http://www.hotgimmick-movie.com/


─6月28日から『ホットギミック ガールミーツボーイ』が公開となりますが公開を前に、今ここ博多で多くのお客様を目の前にして今のお気持ちはいかがでしょうか?

堀未央奈さん(以下、堀):福岡には乃木坂46のライブで何回か来させていただいているんですけど、まさかこうして舞台挨拶で来れるとは思わなくて、みなさんすごく温かくてめちゃくちゃうれしいです!


─福岡はどういった印象ですか?

堀:とにかくご飯がおいしくて、なんでもおいしいじゃないですか。あと女の子めちゃくちゃかわいい。かわいい子が多い!男性目線というか、チェックしてます。おいしいものもあるし、かわいい女の子もいて、食べることがすごい好きなので、住みたいなと思いますね!


─映画初出演で初主演ということで、改めておめでとうございます!プレッシャーなどもあったかと思いますが、山戸監督や共演者の方からのアドバイスはありましたか?

堀:アドバイスといいますか、監督が演出を細かくつけてくださるんですけど、「こうして、ああして」という演出よりも「こういうのどうですか、こういうのやってみてください」とかぼんやりと言ってくださる方なので、キャストみんなもやりやすくて、ほんとに現場の空気感がすごく素敵で、温かい現場だったなと思いますね。はっきりとしたアドバイスというよりも、みんなで協力して作っていったというのが大きいかなと思います。



─山戸監督とはMVでお仕事をされた機会があったと思いますが、この現場での絆をつくるというのは結構スムーズに進みましたか?

堀:女の子同士で言葉がそんなになくてもわかり合えるみたいなのって友達同士であると思うんですけど、ほんとにそういう感じでお互い「今同じことを言おうとしてたね」とか「同じこと考えてたね」っていうのが山戸監督との間ですごくあって、監督の演出とか言葉にすごく共感しながら演じられたなと思います。


─劇中では3人の男性の間で揺れ動く主人公・成田初(なりたはつみ)。かなり印象的な役どころだったんですが、堀さんご自身は亮輝(りょうき)・梓(あずさ)・凌(しのぐ)、どなたがタイプですか?理由も合わせて教えて下さい!

堀:原作を読んだときは凌くん、お兄ちゃんが一番落ち着いてて包容力があるのでいいなと思ったんですけど、実際に演じていて3人の方と接したときに、17歳の初ちゃん自身は亮輝なのかもしれないけど、梓も梓ですごくよくて…年齢によってもしかしたら好きになるタイプが違うのかなって思いました。初ちゃんが25歳とかになったらどうなんだろうなー?なんだかんだお兄ちゃんがいいかもしれないですね!いろいろ話したけど(笑)3人ともすごく魅力的なので、女性の方は観終わったあとにどの人がよかったっていう話で盛り上がるんじゃないかなと思います。


─キャストのみなさんも同世代の方が多かったと思いますが、撮影以外ではどんなことをしていましたか?

堀:とにかくみんなでお弁当を食べてましたね。板垣くんと間宮さんは山戸監督がほっそりとした男性が好きということで、役作りであまり食べないようにしてらっしゃって…。わたしと清水くんは毎回2〜3個お弁当を食べてて、目の前ですごいもりもり食べてたのでお2人に申し訳なかったと思うんですけど。みんなでご飯を食べて、頑張ろうって言って撮影してました。



─作品を通してみなさんに伝えたいメッセージはありますか?

堀:初ちゃんと同い年とか10代20代の方はもちろん、大人の方にも懐かしかったり自分にもこういう時があったなっていう風に観てもらえる作品なので、初ちゃんに感情移入していただくのもすごくいいんですけど、男性の3人のタイプが全然違うので、男性の方は特に3人の誰かに感情移入して観ていただければ、よりホットギミックの世界観に浸れるんじゃないかなと思うので、ぜひ目をかっぴらいて観てもらえたらいいなと思います。


─男性目線の感想も気になりますよね!

堀:気になりますねー。でも、夢のような話というよりは現実に近い男の子3人もそれぞれ悩みを抱えて一所懸命ぶつかっているので、自分とは遠い話じゃない、近い話に思えるんじゃないかなと思います。


─みなさんに見逃さないでほしいポイントはありますか?

堀:今すごくバッチリメイクをしているんですけど、劇中は17歳の女の子、現実の自分より年下の女の子を演じるということでほとんどすっぴん状態でやらせていただいてるので、見た目のギャップというか、幼い堀未央奈が出てくると思うんですけど、新鮮だと思うのでぜひ初ちゃんとしての私も楽しんでもらえたらいいなと思います。



CINEMA INFORMATION

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』
出演
堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生 / 間宮祥太朗、桜田ひより、上村海成、吉川愛、志磨遼平、黒沢あすか、高橋和也 / 反町隆史、吉岡里帆
原作
相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)
監督・脚本
山戸結希
公開
6月28日(金)全国ロードショー
WEB
http://www.hotgimmick-movie.com/

TEXT BY

郡 沙有美
WEBデザイナー

長崎県佐世保市出身。 好きなことは寝ること、辛い食べもの、野球観戦。 好きな球団は福岡ソフトバンクホークス。好きな選手は岩嵜投手。

OTHER BLOG

その他の記事