AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • PEOPLE
  • 2015.10.14 Wed

ENTRY TITLE

小森改造 〜ちょっとダサいから、全ては変わる~

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

11259

変わりゆく僕の日々。〜 いままでの小森改造 〜

ファッションについて真剣に教わる青春の日々。なんだろうこの気持ち。

初回にまず教えてもらったこと、それは

S先輩:「小森くんはまず、裾や袖のバランスを知ろう!」

バランス感覚でした。 その日は、僕の持っているズボンを全部持ってきて裾直しすることからスタート! その後、セレクトショップにて自分に合う服を試着してきました。自分のいままでの人生で一番試着したかも!っていうほど試着していきました。店員さんゴメンなさい。

02

ズボンの裾上げ代も含め、大体2万円ほどでしょうか。。 自分が変わる日。変わり始めた日。少しずつ自信がついてきました! (当時の写真はこれだけです。。)

2回目は、会社のスタッフと一緒にショップ巡り。 ここから写真を撮り始めました。笑

S先輩:「今回は定番のものを揃えていくことかなー。」
03

設定価格は2万円。この日は古着屋やショップを巡りました!この日も何回も試着を重ね、自分に合う服を選んでいきました。国産生デニムとボーダーのロングTシャツ!この組み合わせはとても相性が良くて、このめぐりあわせに出会えたことは自分にとっての大切な時間となりました。一気にオシャレさん達の仲間入り?ができた気分でした!

常にアンテナを張るって大変。。

これまでいろんなところに連れて行ってもらいました!福岡エリアはもちろんのこと、東京にも出向きそこで色々と教えていただきました!

04

東京での小森改造は設定価格1万5千円。黄色のシャツと紺のハーツパンツ、スリッポンの組み合わせ。東京ドームを背景に思いっきりカッコつけてみましたし、つきました。

05

東京転勤の時ですが、小森改造始まって以来、初めて一人で選んでみました。設定価格は2万円。大体いつも2万円前後の買い物でした。高いの買って「微妙やない?」っていわれるのが怖いっす。

06

東京転勤から戻り、冬服のコーディネートが分からない僕にまた「小森改造」を行ってもらいました。CANADA GOOSEのダウンベストに、championのスエットパンツ。もう完全に気取ってます。

S先輩:「高いとか名前とかじゃないんよ。好きとか似合うものを見つけたほうが楽しいやん。」
小森改造をやっていって常に言われていたこと。S先輩、、かっけーっす!勉強になるっす!!

これからの自分と向き合う。~本当のはじまり ~

1 2 3

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事