AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2019.11.27 Wed

ENTRY TITLE

「Lipton TEA STAND」から冬限定メニューが登場!

TEXT BY 郡 沙有美

TEXT BY

郡 沙有美
WEBデザイナー

長崎県佐世保市出身。 好きなことは寝ること、辛い食べもの、野球観戦。 好きな球団は福岡ソフトバンクホークス。好きな選手は岩嵜投手。

25010

「Lipton TEA STAND」から冬限定のメニューが11/28[木]より販売開始!
リンゴの芳醇な香りとで心もカラダもあったまる「Fruits in Tea アップルコンポート」とちょっとオトナなとろける新感覚スイーツミルクティー「Milk Tea クレームブリュレ」の2種が登場します♪


「Fruits in Tea アップルコンポート(HOTのみ)」

カップ:850円 / タンブラー:1,850円

寒い冬でも楽しめるホットの「Fruits in Tea アップルコンポート」が数量・期間限定で登場します。今回、「Lipton TEA STAND」では、先の台風19号によって規格外となってしまった長野のJA信州うえだ産のサンふじを使用することを決定いたしました。JA信州うえだ産のサンふじは、甘く、引き締まった実に美味しさがつまっているのが特徴です。今回は、そのサンふじから作った店舗オリジナルのアップルコンポートとリンゴのジュレをリプトンの「トロピカルチャージティー」に合わせました。ひと口飲むだけで、リンゴの甘みがふわっと口の中に広がり、心もカラダも温まる冬にぴったりなドリンクです。

「Milk Tea クレームブリュレ(ICEのみ)」

カップ:850円 / タンブラー:提供なし

今回はクレームブリュレをイメージした「Milk Tea クレームブリュレ」が数量・期間限定ミルクティーとして登場。ウーロン茶ベースのすっきりとしたミルクティーに、とろけるようなカスタードクリームと、ほんのり苦みのあるカラメルソースがベストマッチ。さらに生クリームの上には、カリカリっとした食感が楽しいピーカンナッツで香ばしさをプラスしました。本格派ミルクティーの美味しさを、贅沢スイーツを愉しむようにご堪能ください。


リプトンのサステナビリティへの取り組み

「Fruits in Tea アップルコンポート」で使用されているりんごにはこんな背景が…!

リプトンでは、紅茶を通じて人と人とが触れ合い、大都市と地方がつながり、ブランドと行政や農家がつながるといった、今の時代に必要な大切なつながりを、ティースタンドを通じて一歩一歩実現したいと考えています。このような理念のもと、冬限定メニューでは台風の影響で規格外品となった信州うえだ産のサンふじを使用させていただきました。生産者の方々からは、「規格外はつねに出てしまうものですが、先の台風19号において信州上田も過去最大級の被害に遭い、例年より多くの規格外品が出てしまいました。真っ赤に熟して収穫目前だったところに暴風の影響で果皮にキズが入ってしまい、みな肩を落としていました。そんな中、今回のティ―スタンドメニューでの採用が決まり、皆の笑顔を取り戻す大きなきっかけとすることができました。リンゴは生で食べることはもちろん、加工することで美味しさが増すフルーツなので、今が旬の信州うえだ産のリンゴの甘み・酸味をギュッと濃縮したコンカッセやジュレは、他のリンゴにはないおいしさを実現しています。信州うえだ産の本来のリンゴの味や香りをお楽しみください!」というコメントをいただいています。 ※粗く刻んだもの

冬のイメージにぴったりの「Fruits in Tea アップルコンポート」と「Milk Tea クレームブリュレ」はどちらも数量&期間限定!気になる方はお早めに!


SHOP INFORMATION

Lipton TEA STAND 博多マルイ店
場所
福岡市博多区博多駅中央街9-1 1F
営業時間
10:00~21:00
定休日
博多マルイの定休日に準ずる
WEB
http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/

TEXT BY

郡 沙有美
WEBデザイナー

長崎県佐世保市出身。 好きなことは寝ること、辛い食べもの、野球観戦。 好きな球団は福岡ソフトバンクホークス。好きな選手は岩嵜投手。

OTHER BLOG

その他の記事