AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2016.7.28 Thu

ENTRY TITLE

8/6[土]ローンチ!今夏の本命スニーカー「NEON DIGI CAMO PACK」がかっこいい

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

15606

みなさん、スニーカー好きですか? ですよね、僕も好きです。

やっぱ僕なんかは中学、高校時代が熱狂的なスニーカーブームでしたから、そりゃあ昨今のスニーカーブームの再来は胸熱です。最近は熱中しすぎて食欲もないんです。そうめんとか冷し中華とか、さっぱりしたものしか食べたくない。日中水分を摂らずに外を歩いているとふらっとくるし、休日にクーラーを付けずに部屋にこもっていると手足が変な感じで…。みなさんもあんまり入れ込みすぎると危険ですから気をつけてくださいね。

熱中症の予防・対策

いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性がありますが、熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。例えば、初夏や梅雨明け・夏休み明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するときは特に危険です。無理せず、徐々に体を慣らすようにしましょう。

出典:熱中症ゼロへ

とまあ、日がなスニーカーのローンチ情報ばっかり追っかけてるんですが、インプットする割にはアウトプットしてないな…ってことで、今回は最近のリリースのなかでも特に気になるコレクションを取り上げたいと思います。やっぱアウトプットって大事ですもんね。




8/6[土]発売!Reebok CLASSIC×atmos 「NEON DIGI CAMO PACK」

digi8

ヘイ!きたこれ!Reebok!

digi2

ウィ〜!

digi1
かっけ〜!

個人的にReebokは数あるスニーカーの中でも上位ランカーでござる。ポンプの限定カラーも買ったし、LX8500の復刻も買ったし…あ、でもLX8500はネイビー買ったんですけどやっぱグレーにしといても良かったかな〜とか思った時にはもうSOLDOUTで…というくらいの上位ランカー。

で、話は戻りますが、来週末に待望のローンチとなるこの「NEON DIGI CAMO PACK」。あのスニーカーカルチャーの雄「atmos」とReebok CLASSICとのコラボラインで、お察しの通り、ネオン街がモチーフとなったデジタルカモ柄で仕上げられたキックスなわけです。

digi6
digi5

Reebok CLASSIC×atmos 「NEON DIGI CAMO PACK」

アジアの極東に位置する大都市・東京。その象徴的な街である新宿が生んだネオン街をモチーフとした「NEON DIGI CAMO PACK」。エキゾチックな新宿・ネオン街が醸し出すセンシュアルな印象を、エキセントリックなデジタルカモで表現。統一性のない混沌としたカラーブロックは、東京のミクスチャーな要素を体現しています。

“Reebok CLASSIC”のスぺシャルアカウントプロジェクト“CERTIFIED NETWORK(サーティファイドネットワーク)”の2016年のテーマは“YEAR OF COURT”と題し、コートシューズをフォーカス。atmosでは、1985年に発売をされたクラシカルなフォルムが特徴的なテニスシューズ“PHASE 1 PRO”をリファイン。また、同コンセプトのカラーパッケージとして、言わずと知れた“Reebok CLASSIC”の名作“INSTAPUMP FURY OG”も同時発売をします。
digi7

不規則なカラーブロックがいい感じ!メンズはもちろんですけど、女の子がワンピースに素足とかの、ちょっと外す感じで合わせたらマジ上位ランカーだと思うんですよね。インソールにまでこだわってるとこも通なイキフンで良いじゃないですか。

僕ら編集部も福岡に住み、眠らない街のネオンの影に紛れるように生きてはwww.のデジタルな情報の波間を溺れないように必至に泳いで、短い息継ぎのタイミングを探しているわけで…。ああ、もう「NEON DIGI CAMO PACK」でケータイ小説書けそう。己に重ねたイメージが膨らむから、こんなにこのスニーカーに惹き寄せられんだな。FBいいねが100ついたら作品の続きを発表します。

ということで、こちらの超イケてるスニーカーですが、博多のSports Lab by atmosONLINE SHOPでも販売されるようですので、福岡のスニーカーフリークはお見逃しなきよう。

phase1

PHASE 1 PRO CNS
PRICE:¥14,490+TAX
COLOR:ATMOS-BLACK/SCARLET/VNTG CBLT/WHT/HYPRGRN
SIZE:24.5cm – 30.0cm

pump

INSTAPUMP FURY OG
PRICE:¥19,900+TAX
COLOR:ATMOS-BLACK/WHITE/RBK RED/VINTAGE COMBALT/DGL
SIZE:23.0cm – 30.0cm

Tシャツもあるよ!
digicamo_t

NEON BRANCH TEE
PRICE:¥5,000+TAX
COLOR:BLACK/WHITE
SIZE:S – XL





ムービーもあったのでこっちもどうぞ!

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事