AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2021.9.13 Mon

ENTRY TITLE

熟練の職人が手がける帆布バッグブランドSAFUのPOP UP SHOP開催中!

TEXT BY 尼田 真理子

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

27151

使い手の生活に向き合いながら、ひとつひとつを丁寧に仕上げる、山形県米沢発の帆布バッグブランド「SAFU」のPOP UP SHOPをHIGHTIDE STOREにてただいま開催中!

30年に渡り帆布バッグメーカーを率いてきた熟練の職人が立ち上げた「SAFU」は「生活で”作”用する”布”製品」という道具としてのバッグ原点と、生産地でもある山形県の花「サフラン(紅茶)」から名付けられました。
老若男女が使えるシンプルなデザインにこだわり、生地の裁断から縫製まで全てハンドメイドで作られています。

今回のPOP UP SHOPではHIGHTIDE STORE別注カラーの「SLANT BAG(スラントバッグ)」を販売。

本体を斜めに通ったワンショルダーが特徴的な「スラント(=斜め)バッグ」は、肩にかけると自然にバッグの口がすぼまり、中に入れたものが落ちにくく安心して使えます。
船舶用の帆布バケツのように口元にはロープが入れ込んであり、型崩れを防ぎながらしっかりと口が開くようにデザインされています。
書類や雑誌のような大きめサイズの物の出し入れもスムーズです。

別注カラーはブラック×グレーの落ち着いたカラーで、男女問わずお使いいただけます。


他にもバケツのようなデザインの「PAIL BAG(ペールバッグ)」もラインナップ。
防水加工を施した国産帆布生地を使用し、使い込むほどに味が出ます。
シーンに合わせてお選び頂けるM/L/XLの3サイズ展開。

永く使い続けられる普段使いのバッグとして、ぜひお手にとってみてくださいね。

【ご来店の際のお願い】
コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店の際はマスク着用、入口でのアルコール消毒のご協力お願いいたします。
お車でお越しのお客様は、近隣の方のご迷惑になりますので、路上駐車はご遠慮下さい。駐車場はコインパーキングをご利用ください。


〈SAFU〉

30年に渡り帆布バッグメーカーを率いてきた一人の職人が「もう一度、原点に返るような帆布のバッグを作りたい」という思いで2021年に米沢の地でスタートした。
そのネーミングは、「生活で”作”用する”布”製品」という道具としてのバッグ原点と、生産地でもある山形県の花である「サフラン(紅茶)」という2つに由来し名付けられた。
ひとつひとつを丁寧に仕上げ、使い手の生活に向き合いながら、常に「定番とはどういうものか?」を考えながら作り続けている。
Instagram @yfactory_


EVENT INFORMATION

SAFU POP UP SHOP
日程
2021年8月26日[木]〜9月14日[火]
時間
10:00〜20:00
場所
HIGHTIDE STORE
定休日
水曜日
Web
https://hightide.co.jp/news/7894/

TEXT BY

尼田 真理子
HIGHTIDE PRESS

文具・雑貨メーカーHIGHTIDEの広報を担当。 HIGHTIDEにまつわる色々な情報をお届けしていきます! 食べることと寝ることが大好き。

OTHER BLOG

その他の記事