AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.7.28 Thu

ENTRY TITLE

松クラスタの桃源郷「さが松り」に初日参戦した件-前編-

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

15590

どうも!宮崎が生んだカラ松ガールこと、くぼです。アニメ・おそ松さんの放送が終了し、悲しみに明け暮れるんじゃないかと不安に思っていたのも、もう数ヶ月も前の話。松ロス、なんてよく言ったものですが、実際は全くそんな暇はありませんでした。公式のゲームによる怒涛の企画の数々、豪華出演者のイベント、女性誌や様々な企業とのコラボ、松クラスタ(※アニメ・おそ松さんのファンの意)は飽きることなく、今もなお、松人気は冷めること無く続いております。私も松クラスタの端くれ、勿論今も夢中です★
そして、日課となっている松関連のニュースを調べていると、心臓がギュッと飛び出そうになるニュースが1件、目に飛び込んできました。

さが松り〜佐賀も最高!!!!!!〜

mv07

なんと!あのおそ松さんと、福岡のお隣さん佐賀県が夢のコラボレーション…!!今までは大江戸温泉やナンジャタウンなど東京でのイベントが主で、泣く泣く見送ったイベントも多数。それが今回!お隣の県で!!おそ松さんのコラボイベントが!!!これは行かずして松クラスタを名乗れるか!!(鼻息荒め)

という事で、

行ってきました。

43

今回のおそ松さんのイベント開催地、佐賀県唐津市は博多から福岡市営地下鉄とJRで約1時間半。途中、車窓から望める景色も楽しみながら、ワクワク持続で唐津市に向かいました。

42

この日は快晴!海の青と空の青が息を呑むほど綺麗でした!因みに私の推し松であるカラ松はブルーがイメージカラー。まるで、唐津市がカラ松ガールの来訪を祝ってくれているかのようですね♡

オープニングセレモニーで無事発狂

1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事