AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.7.28 Thu

ENTRY TITLE

松クラスタの桃源郷「さが松り」に初日参戦した件-前編-

TEXT BY くぼ

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

15590

オープニングセレモニー会場に到着!会場入り口は、人・人・人。改めて松人気に驚かされました…!!

41

当日の来場者数は650人だったそう。

7/25[月]全・松クラスタが「#さが松り」を検索した日

実は今回のオープニングセレモニーは一味違っていたんです。松界隈で「絶対に生きているうちに生で拝みたい」と名高い『6つ子の着ぐるみ』が、なんと九州初上陸したんです!!いよいよ佐賀県に足を向けて寝れないですね!!本当にありがとうございます!!(涙

さて、いよいよ開演!!佐賀県知事の山口祥義氏と6つ子たちが登壇するやいなや、『きゃあああ!!』と会場に黄色い声が響きます!!

45

くぼも漏れなく黄色い声を腹から出しました。

山口祥義県知事が6つ子一人ひとりと、さが松り書き下ろしイラストや唐津市の魅力についてお話ししていきます。

39

くぼは個人的におそ松兄さんの「唐津くんち&日本酒」のコスチュームがお気に入りです。6つ子の長男・リーダーっぽさが表れていると思います!

37

あと、末弟トド松の佐賀牛®も松界隈では荒れました。ポージング可愛い♡

35

『6つ子の着ぐるみ』の何が可愛いかって、アニメの中のキャラクター、そのままなんですよね!県知事の履かれている佐賀県出身のアーティスト・ミヤザキケンスケさんデザインのスリッポンを十四松が思いっきり覗き込んでます。可愛い♡



そんなこんなで、オープニングセレモニーは、アニメの世界から飛び出てきたようなリアルな6つ子たちを生で見れて、大興奮のまま終わりました。

IMG_2063_s

さが松りの開幕を告げると共に発射された銀テープに驚く姿も可愛かったです♡(特に三男のチョロ松(緑色)に注目して頂きたい♡)

さが松マートで、さが松をお持ち帰り♪

1 2 3

TEXT BY

くぼ
デザイナー / イラストレーター / アニオタ

休日が一番忙しい / 趣味活に励む / ニワカでミーハー / ビッグサイトとかインテックスに日曜日に行く系のオタク / アマゾンプライムがマイブーム. AND READY[THE SHOP]

OTHER BLOG

その他の記事