AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2021.6.21 Mon

ENTRY TITLE

百道浜でサンセットマルシェ – Be Colorful!-特別開催!

TEXT BY 大鷹 志穂

TEXT BY

大鷹 志穂
二児の母

東京から引っ越してきてもう10年になります。 九州の自然・グルメ・人の優しさに触れ、ここでの暮らしに感謝!「オシャレ☆カワイイ」に目がない女性として、主婦として、ママとして、福岡初心者として・・・多目線でAFROをお届けします。

26784

6/23[水] 百道浜のRKB放送会館前にて『サンセットマルシェ-Be Colorful!-』特別開催!


【オーガニック】【九州産】【旬の美味しさ】をキーワードにした約20店舗が勢揃い!


RKB創立70周年記念事業として決定した今回の開催。
合言葉は『Be Colorful!』
こんな時だからこそ、ぜひ明るい服を着て遊びに出かけましょう♪


15:00-20:00という夕方〜夜の変わりゆく空のもとで、子どもから大人まで楽しめる幸せなサンセットタイムをお届け!



その場で食べられる九州産のこだわりフードメニューを芝生の上で味わったり、ドリンクを楽しんだり。



もちろん、生産者から直接購入してご自宅に持ち帰って楽しめるお野菜やお花、おやつのマフィンやサンドイッチも!



また、マルシェ中は、アーティストによる音楽ライブやテレビの生中継、お子様向けのコンテンツなど、様々なおたのしみを企画中とのこと!




《 SHOP LIST 》

2021.06.18現時点。更新情報は公式HPにて

■中村農園

子供たちが生でそのまま食べれるをモットーに夫婦2人で有機野菜・米を栽培!

■New Sense Flower吉村

糸島産のカワイイお花を採れたてでお届け!人気のお花は早い者勝ちです!

■オルト久山

父息子の2人で育てる久山産のこだわり野菜!焼き立ての釜焼きピザも同時出店!

■ザニン・ジャンルカ

糸島産!イタリア人がつくるイタリアン野菜は見た目もカワイイ野菜ばかり!

■OKA FARM

品種を絞ることで無農薬な野菜を買いやすい価格で提供するこだわり!

■サンドイッチカフェFul.

「野菜とフルーツを食べるベジフルサンドイッチ」をコンセプトに、九州産のフレッシュ野菜やフルーツをたっぷりサンド!

■nono’s muffin

卵・乳製品・白砂糖・動物性不使用でカラダに優しいマフィンとラスクです!地産地消にこだわった素材も魅力です。

■循環生活研究所

コンポストで育てた循環野菜や、循環野菜でつくった美味しい加工品をお届け!

■イシダファーム

完熟イチゴ20粒分も使用したソフトクリーム!イチゴ農家にしかできない味を追求!

■TOBIKATAYA

八女産の上陽豚でつくったソーセージのホットドッグに、豚バラ、ハム串など!

■ケータリング・ケータロ

豊富な糸島の野菜をつかったグリーンカレー!目印は緑色のキッチンカー!

■炭家108

福マルシェ出店の中村農園さんの旬な野菜を使った野菜巻き串や、西農園さんのミニトマト巻き串が登場!

■Folivora

九州野菜を使用したブリトーや、夏野菜と糸島産生キクラゲを包み焼きにしたヴィーガンメニューをお届け!

■tracks(糸島ジビエ工房)

糸島産の美味しいイノシシを串焼きにします!柔らかく臭みもないので、ジビエ初心者の方にもおススメです!

■あびる珈琲

大切に焙煎したオーガニック珈琲&こだわりのスパイスカレーは相性抜群!

■THE LUIGANS

秋空マルシェや春空マルシェでコラボ開催をさせていただいた、THE LUIGANSさんが特別出店! 宮崎牛ロース串や九州産煮込み牛すじ串、出汁香る枝豆など。さらに今話題のマリトッツォを、ルイガンズオリジナルの「ピスタチオクリーム」でお届け!ホテルのシェフが作る、とっておきのメニューをお楽しみください!

■Lemon Lemon Lemon

宮崎産レモンでつくった福マルシェ・オリジナルのレモネード!



今後の情報公開をどうぞ、お楽しみにー♪ 公式HPで要チェックです!!



EVENT INFORMATION

サンセットマルシェ –Be Colorful-
日時
2021年6/23[水] 15:00 ~20:00
会場
RKB放送会館南側芝生広場
住所
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3-8
注意事項
・入場は【無料】です。事前予約は必要ありません。
・少雨決行・荒天時は中止や開催時間を変更することがあります。
・酒類の提供【禁止】
感染症対策について
・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・体調の優れない方は来場をご遠慮ください。
・新型コロナ感染拡大防止のため、緊急事態宣言発表中の場合は中止します。

※出店側では、マスク/フェイスシールドの着用必須。体調の優れない出店者の参加禁止。全店舗に消毒液を設置を実施いたします。

Instagram
https://www.instagram.com/fuku.marche/
Facebook
https://www.facebook.com/fuku.marche/

TEXT BY

大鷹 志穂
二児の母

東京から引っ越してきてもう10年になります。 九州の自然・グルメ・人の優しさに触れ、ここでの暮らしに感謝!「オシャレ☆カワイイ」に目がない女性として、主婦として、ママとして、福岡初心者として・・・多目線でAFROをお届けします。

OTHER BLOG

その他の記事