福岡のカルチャー情報をお届け
CULTURE INFO.
2018年度ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演女優賞、2018年度アカデミー賞®でも5部門にノミネートされた超話題作が6/1[金]より公開される。
舞台は2002年、カリフォルニア州サクラメント。閉塞感溢れる片田舎のカトリック系高校から、大都会ニューヨークの大学進学を夢見るクリスティン(自称”レディ・バード”)。高校生活最後の1年、友達や彼氏や家族について、そして自分の将来について…悩める17際の少女の揺れ動く心情をみずみずしくユーモアたっぷりに描いた。
主人公クリスティン(レディ・バード)を演じるのは「つぐない」「ブルックリン」でもアカデミー賞®にノミネートされた演技派女優のシアーシャ・ローナン。本作ではピンクの髪とガーリーなファッションで、痛々しくも愛すべきティーンエイジャーを熱演している。 メガホンをとるのは本作で念願の単独監督デビューを果たしたグレタ・ガーウィグ。自伝要素を織り込み、オリジナル脚本も手がけている。
カリフォルニアのファッションや音楽を楽しみながら笑って泣いて…青春の輝きと痛みを知る誰もが共感し、心震わせるキュートなコメディの傑作。この夏の話題作、お見逃しなく。
※詳細に関しては運営元に直接お問い合わせください
福岡のカルチャー情報をお届け