AFRO FUKUOKA

AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 博多駅前

SPOT NAME

ANAクラウンプラザホテル 1FLoungeの食べるスープ ランチセット

¥ 800

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9172

ANAクラウンプラザホテルの広報担当である森川さんから、 お得なスープランチがはじまったよと、お知らせをいただき行ってきました。 メニューは日替わり。毎月カレンダーにメニューが表記されているようなので、 ホームページでチェックして好きな曜日に合わせてご訪問です。わたしは「クラムチャウダーの日」!

1

最初はパンがきます。「トマト、ほうれん草、じゃがいも、胚芽パン」の4種類から選べました。 ちなみに今日のオリーブオイルは、季節限定品「オリーブオイルのヌーボー」 。 ワインの初物が「ヌーボー」と呼ばれるように、オリーブオイルにも早摘みのオリーブ果実があって、 そのオイルをろ過せず上澄みだけを贅沢につめたのが、このオイル。 濃くてキリっとした味わい。贅沢な気分に浸りました。

2

サラダはかなりボリューミー!スープランチにサラダもたっぷりなんて… これは女性にはたまらん内容ですね。しかもパン&サラダは、おかわり自由です。

3

そして本日のお目当てが登場。最近は、どーも魚貝系の食べ物に目がないようです。 サラっとした本当にのみやすい薄味スープ。パンをちょっと浸して食べても絶品。

4

ところで、今日はランチミーティングということで、森川さんにご一緒していただきました。 森川さんのはホタテとおこげの中華スープ。色合いからしてヘルシーな感じですね。 きくとホタテは、「ビタミンB2が豊富で栄養素を分解してエネルギーに変換する働きがあり、 ダイエット効果も高いらしい!だから女性に本当におすすめです」ってー。 たしかに。ホタテって高価なイメージですし、外食のときにこそ食べたいですね。

5

あと+200円でドリンクがつきます! コラーゲンドリンク(カムカム、ハイビスカス、柚子)とか、 オーガニックコーヒー・ティー、果実100%ジュースなど。わたしはカムカムをオーダー。 飲んだら寒いからだが芯からポッカポッカです。

6

森川さんはハイビスカス。レッドジンジャーみたいな色、きれい!

7

レストランスペースではランチビュッフェがありますが、こちらはラウンジスペースなので、 ゆったりしっぽりお話を楽しみながら食事ができます。 わたしもついつい仕事の話をとびこえて、 趣味や映画の話までして長時間滞在してしまいました。

8

あと、帰り際に、こちらに来るもう一つの目的となりそうなものを発見!! エントランス付近にいるランニングチルドレンと題したオブジェたち。 どっかでみたことあるような?ないような?可愛いような?キッチュなような??

9

これ、奈良のマスコットキャラクター「せんとくん」 の作者である、籔内佐斗司さんの作だそう。 すごいすごーい。大興奮して間近で撮影してしまいました。必見の価値有り。 最後にインパクト大きいことが起きてしまい、 もうランチの味を忘れてしまいそうです…(笑)

店名 ANAクラウンプラザホテル
カナ エーエヌエークラウンプラザホテル
ランチメニュー 食べるスープ ランチセット ¥ 800(税込)
※スープは、毎月日替わりでメニューがご用意されています。毎日2種類から1種類選べます。
住所 福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話番号 092-471-7111
営業時間 ランチ 11:00〜14:00
Web http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/index.html

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ