AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 薬院

SPOT NAME

Rスリランカの豚肩ロースステーキカレー

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

29420
皆さん、師走の忙しさにお疲れじゃないですか???
体がカレーを欲している時って、体が疲れている時なんだとか。
ふと、食べたことがないジャンルに挑戦したいと思い、薬院駅から徒歩10分、
『Rスリランカ』にランチに行ってきました。


こちらが、福岡のスリランカカレーの中でも美味しいと有名なお店『Rスリランカ』!!!



お店の方に聞いたお勧めはこちら!!!!
『豚肩ロースステーキカレー』のレギュラーサイズ(200g)、辛さ(2,5辛)、トッピング(炙りチーズ)。

OK!そっくりそのまま注文お願いします!



運ばれてきた料理を見て、思わず「おすすめをオーダしてて良かったぁ!」と笑みがこぼれます。


ビジュアルで、すでに勝ちを確信しました。
鉄板アツアツでなんといっても肩ロースのボリュームがすごい!!



では、いただきます…

辛うまーーーー!!

一口食べた途端スリランカに連れて行かれた気になりました。(私、スリランカ行ったことナイ。)
おすすめの2.5辛は、辛い食べ物が好きな私にはちょうど良い辛さでした。
炙りチーズも香ばしくてめっちゃうまい。




ん?メニューを見ていると気になる文字が‥.


追いカレー!!??


店員さんに尋ねると、追いカレー(辛さ変更可能)と、1口ライスが1回無料とのこと。そりゃもちろん注文(3辛に変更)しますよ!



完食したはずのカレーが復活!!!!
追いカレーで最初と同じ量くらいのルーとしっかり一人前ライスがおかわりできます!
めっちゃお得ーーー!!!



気になるメニューはこちら↓↓↓


次はシュリンプカレーやドライカレーを挑戦しようと思います。
お店の雰囲気が明るく、お店の方も優しい、お腹いっぱいになれる絶品カレーでした。
Rスリランカさんのおかげで福岡のカレーの魅力にハマってしまいそうです。




みなさん是非、「Rスリランカ」のスパイスカレーを体験してみてください〜!
実は今回がスリランカカレーもAFROFUKUOKAの取材も初めてでした。
これからよろしくお願いします。


店名 Rスリランカ
カナ アールスリランカ
ランチメニュー 豚肩ロースステーキカレー レギュラー 1,300円 ハーフ 1,100円     トッピング 全て200円 追いカレー(最初と同じ量くらいのルーのお代わり、辛さ変更できます)と1口ライス(結構多め)1回無料
住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目11-24-108
電話番号 092-725-2877
営業時間 ランチ 11:30〜15:00 / ディナー 18:00〜22:00
店休日 不定休
煙草 禁煙
Web https://www.instagram.com/r_srilanka_/?img_index=1

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ