AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.8.10 Wed

ENTRY TITLE

夏は映画を観に行こう!”夏の大作”選抜&お得な映画館情報!

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

15860
【8/26[金]公開】『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉』
2016年8月26日(金)全国公開

©2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

こちらは打って変わってアクションアドベンチャー作品。音楽映画というわけではないのですが、この作品では劇中歌の存在がストーリーの展開をかなり盛り上げるんです!戦闘シーンはもちろんのこと、キャラクター登場シーンなどで洋楽のヒットソングが次々と出てきます。エルヴィス・プレスリーの『A Little Less Conversation』が使われている戦闘シーンでは、エルヴィスの「カモンカモン・・・」と言うボーカルに合わせて、戦闘相手を次々となぎ倒していく。想像しただけでも作品のテンションが高めなのがわかりますよね。(笑)
映像はCG界の名門スタジオILMが手がけており、終始アトラクションに乗っているかのような大迫力と疾走感で描かれています。また、宿敵シュレッダーや悪の帝王クランゲなど、とにかく強敵が出てくる出てくる。ハラハラドキドキ、「どうなっちゃうの?!」の連続。レジャーが盛んな夏の季節にぴったりの爽快感のある作品となっています。夏を満喫してはしゃぎたい気持ちはあるけど、暑いし焼けたくないし・・・という方!この作品を見れば、存分に一夏を満喫したような高揚感に出逢えること間違いなし。

◆『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉
TOHOシネマズ天神 / ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 / T・ジョイ博多 ほか全国ロードショー

TOHOシネマズ天神・ソラリア館
・TOHOシネマズデイ(毎月14日は、映画が1,100円!) ¥1,100
・シネマイレージデイ(毎週火曜日・会員限定) ¥1,400
・ファーストデイ(毎月1日は、映画が1,100円!) ¥1,100
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/056/TNPI2000J01.do

いかがでしたでしょうか。
私自身、「人生、映画と音楽とビールがあればそれだけでハッピーだな」と思う今日この頃。

お盆だったり夏休みだったりで、普段は映画を見ない方も見る機会が増える季節。3作品ともぜひ映画館の迫力ある映像とサウンドで見ていただきたい。この夏、人生が豊かになる作品に会いに行きましょう!

1 2

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事