AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.12.16 Wed

ENTRY TITLE

イヤフォンや充電器に。有名モデルに学ぶカラフルコードの作り方!

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

12565

本格的な真冬到来!といった感じで、朝もなかなか起きられない季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか!

11月より新しくAFRO編集部のアシスタントとしてお世話になります、田中です!
前職でお洋服に携わっていたこともあり、ファッションだったりカルチャーには人より少し目敏いと密かに自負しております。
Instagramも無駄に200件以上フォローしては更新に追いつかず、全然見れてないという面倒くさがりなところもあるんですが…

それで、久しぶりにInstagramを漁っていると中田クルミさんのinstagramでこんなものを発見!



かわいい〜〜!カラフルコード!
私も作ってみたいなあ、、

そんなわけで実際に作ってみました!
面倒くさがりだけど、可愛いものには目がない!そんな方、多いはず!

ということで、簡単でかわいい!カラフルコードの作り方お教えします。

blog151216_1

まず用意するものは
好きな色の刺繍糸、トップコート、マスキングテープ。


刺繍糸はmina天神の7階にあります、ユザワヤさんで購入しました。

首都圏の手作りファンの聖地と呼ばれる日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店「ユザワヤ」の福岡店舗。コットン、婦人・紳士服地、装飾・和洋裁材、ミシン、毛糸、フラワー、工芸材料、プロからアマチュアまでを魅了する品揃え。高品質でリーズナブルなイージーオーダー紳士服もお奨め。又、気軽に手作りにチャレンジできる店頭無料講習会(材料費は負担)も定期的に開催
http://www.mina-tenjin.com/shop/detail.php?shopId=024

刺繍糸の色はもちろん、太さや素材も様々でとっても迷いました…
私はスタンダードな太さのもので、色は選びきれず贅沢4色。(笑)

糸の素材を変えて遊んでもおしゃれだと思います!
コードなので、色はなるべく汚れが目立たないものにすることをおすすめします。

さっそく作ってみよう!

1 2 3 4

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事