AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • PEOPLE
  • 2017.2.24 Fri

ENTRY TITLE

映画「時をかける少女」が10周年!「時かけカフェ@福岡 PARCO」にSKE48谷真理佳さんがやってきた!

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

17900

-続いて、SKE48の活動についてもお聞かせください。もうすぐSKE48に移籍されて3年が経ちますが、HKT48で活動されていたときと、SKE48になってからと心境の変化はありますか?
年齢を重ねたというのもあるのですが、大人になったなと思います。HKT48の加入当初は右も左もわかりませんでした。…今ちょっと盛りすぎました(笑)。当時は勢いでその場を乗り切っていたことが多かったのですが、SKE48に移籍して、色々なことを学んで、インタビューでもしっかり語れるほど、大人になったとすごく思います。

-福岡で活動されていて、HKT48の頃と感じるものは違いますか?
違います。SKE48に移籍してからも地元で活動できることがすごく嬉しいです。お仕事で福岡に帰ってくる度に「頑張って良かったな」と思いますし、「もっと頑張ろう」と思います。

-福岡に帰ってきたのはいつぶりですか?
お正月ぶりです。お正月は実家でずっと寝ていました(笑)。基本外に出ないんです(笑)。あと、地元の友達にも会いました。

-2/22[水]にSKE48のニューアルバム「革命の丘」が発売されましたが、アルバム内でお気に入りの曲があれば教えてください。
リード曲の「夏よ、急げ!」という曲です。かっこいい曲も好きですが、私的には、やっぱりSKE48は夏ソングが一番似合っていると思います。なので、今回「ついに夏ソング来た!」と思いました。そうそう!この曲はMVがワンカット撮影なんですよ。

-そうなんですね!MVのスペシャルエディットバージョンを拝見させていただきました。
ギリギリ振り付け間違っていませんでした(笑)。私は、正直ダンスが苦手ですし記憶力も良い方ではないんですが、ワンカットだと失敗したら連帯責任になってしまうので間違えないよう必死でした。

-個人的な印象なのですが、「夏よ、急げ!」のMVではみなさんの顔が均等に映っているように感じました。
そうなんですよ!ダンスのフォーメーションで、みんなが交互に前に行くんです。

-そこも注目ですね。
はい。振り付けもすごく簡単です。衣装もスカーフで出来ていて、合わせて注目していただきたいです。

-アルバムのボリュームも豪華ですよね。
特典もとても豪華で、今回すごく力を入れています!2ndアルバム「革命の丘」、ぜひ聞いてください。

-最後にAFRO FUKUOKAの読者にメッセージをお願いします。
「時をかける少女」のように地元福岡でもずっと愛される存在になりたいので、これからも応援よろしくお願いします。

「時かけカフェ」にはまだまだインタビューでも語りきれなかったお楽しみがたくさん。

「時をかける少女」の原画モチーフのパラパラ漫画。実際にパラパラできますよ〜!

「時かけ」ファンには思い出深いシーンを再現した、フォトスポットも。

谷真理佳さんも注目の「時をかける少女カフェ」は2/28[火]まで!急げ〜!

▼AFRO FUKUOKAをご覧のみなさまに谷真理佳さんのサイン色紙をプレゼント!ご応募はこちら!
http://afro-fukuoka.net/archives/present/marikatani_tokikake

SHOP INFORMATION

時をかける少女カフェ@福岡 PARCO
場所
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館5F THEGUESTcafe&diner
開催期間
2017/2/1[水]〜2017/2/28[火]
営業時間
OPEN10:00 / フード L.O. 20:00 / CLOSE 20:30
※カフェ・グッズとも最終日は CLOSE 18:00(L.O. 17:00)
TEL
092-235-7182(THE GUEST café&diner 福岡パルコ店)
WEB
カフェ オフィシャルサイト
http://the-guest.com/tokikake_fukuoka/
公式 Instagram
https://instagram.com/theguestcafe/
公式 Twitter
https://twitter.com/theguestfukuoka
1 2

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事