AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 平尾

SPOT NAME

NIIHARAのNIIHARA GOHAN

¥ 850

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

9277
1

浄水通りの可愛い久留米かすりのお店「gi」から程近いビルの3階にある、食堂「NIIHARA」。 「無農薬の野菜やオーガニックの調味料を使用し、乳製品や白砂糖は使わない」という、 食に対するこだわりのある素敵なお店です。本日は、ランチミーティング。 相手に場所を委ねられた私は、ここをチョイスしました。 誰かとの食事は、食だけでなく空間やサービスのいいところを選びたいもの。 ここは、前から行きたいとリサーチしていた場所でした。 さて、ランチメニューが登場。久留米かすりのカバーにくるまれていました。

2

ランチメニューは、定食系が2種。そしてカレーやおにぎりのセットもあり。 色々と悩みつつも、本日は定食に。私は、NIIHARA GOHAN。 一緒にいった方は、UMI GOHANにしました。 まずは前菜3種が登場。「スイートコーンと玉ねぎの冷たいスープ」と「おからサラダ」 「トマトとインゲンのごまあえ」。どれもヘルシーで美味しい。

3

そしてメインディッシュの登場。太刀魚のソテー。上にちょろんと乗った奈良漬が絶妙。 ご飯は、玄米(五分づき米のいずれかを選びます)でしたが、硬めで歯ごたえがあり、 ゆっくりと味わうことができました。

4

ちなみに、UMI GOHANはこんな感じ。 それにしてもお皿も素敵ですね。写真は撮り忘れてしまいましたが、 内装もシンプルで温かみあっていい。 確か建築は目の前の「gi」さんを手がけたデザイナーN氏だったはず。 どちらも年齢を問わず愛されるお店つくりを感じます。

店名 NIIHARA
カナ ニイハラ
住所 福岡市中央区浄水通8-3 浄水クレッシェンド3F
営業時間 ランチ 12:00〜15:00(L.O.14:30)

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ