AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.3.22 Tue

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

美容道vol.1「春だ!印象チェンジ!プロに学ぶ★自分に似合うメイク術」

福岡美人の秘密を探れ!街に溢れる最新美容スポットへ、AFRO FUKUOKA編集部とJR九州は調査に乗り出します。第1回はAFRO編集部・古川がメイクのお悩みを解決すべく、体当たりでレポートします!
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

13705

正しいクレンジングを身につけましょう!

まず、使用するクレンジングはオイルタイプを選ぶのはNG!素肌は水・油のバランスで出来ており、オイルタイプはそのバランスを崩してしまう原因になります。今回はミルクタイプのクレンジングを使用します!

_0007_P3095471

マスカラはコットンと綿棒を使って優しく落として。面倒くさがらず!とても大事な工程です!

さらに摩擦が生じるのもNG。クレンジングを手に取り、薬指と中指だけを使って、顎から、頬、目の周り、額へとくるくると指を滑らせます。ファンデーションをクレンジングと乳化させるイメージです!

_0005_P3095478

「もっと優しくですよ!」と、クレンジング中も細かく森さんのチェックが入ります。普段気づいていない点を注意してもらえるのもプロから学ぶ良さですね!

洗顔は泡で決まる。

洗顔の目的は肌の除菌。そしてその効果は洗顔クリームの泡立て方で決まります。泡のキメ細かさ=肌のキメといっても過言ではない!ということで古川もチャレンジ。

_0006_P3095481

「上手ですね!」と褒めていただきました!普段の洗顔法は間違っていなかったみたい!

水ですすぐ時も優しく、肌に当てるように(NOT摩擦!)。クレンジング&洗顔といえども、奥が深い。でもこれを怠るとお肌の命取りになりかねないですよ〜!

さあ、メイクアップしていきましょう!

1 2 3 4

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事