AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.3.22 Tue

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

美容道vol.1「春だ!印象チェンジ!プロに学ぶ★自分に似合うメイク術」

福岡美人の秘密を探れ!街に溢れる最新美容スポットへ、AFRO FUKUOKA編集部とJR九州は調査に乗り出します。第1回はAFRO編集部・古川がメイクのお悩みを解決すべく、体当たりでレポートします!
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

13705

あなただけの!メイクで大事なポイントをレクチャー

人相学で古川の顔の長所・短所を確認し、なりたいイメージもヒアリング完了。「古川さんの場合、大事なのは肌の血色、パーツごとのつながり、ぼかし、三白眼のカバーです」と森さん。ふむふむ。それでは、古川を綺麗にするメイク術、伝授スタートです!

肌の血色をパッとチェンジのひと工夫!

ファンデーションは油分を抑えるためにリキッドタイプを選択。ここでも優しく、薬指&中指を使って、ぽんぽんとたたくように馴染ませます。ファンデーションを塗り終えたら、ニュアンスカラーを顔全体に投入。

623_01

これだけでパッと顔色が変わります!使用するチークは自分の手の平をみて、赤系なのか、オレンジ系なのか判断すると◎

眉下にもワンポイント。

眉は3色の眉パウダーを使用、明るい色→濃い色の順で立体的になるよう入れていきます。うまく眉が書けたらさらに、ワンポイント!眉と目の間に、チークを薄く入れます!これだけで眉、目、頬へとパーツごとのつながりができ、まとまりのある顔に!

_0004_P3095541

眉を描く時は耳の付け根あたりに指を添えて、目標点となる場所を示すと眉尻の角度がわかりやすい!

アイラインはぼかして隙のある女性の印象に。

我流メイクはキリッと入っていたアイラインでしたが、森さんはペンシル(チャコール系)を使い、書いた後に指でぼかすテクニックをオススメ。ぼかしをいれることで線が曖昧になるため、目が大きく見えるのだそう。

_0003_P3095545

ぽんぽんと優しく。古川の場合、目の幅全体ではなく、目頭は避けて引くとなおよし。

秘密のラインで弱点をカバー。

三白眼であるとわかった古川ですが、これをカバーするメイク術があるんです!

_0002_P3095548

それは、下まぶたの内側に、黒目の幅に合わせて、アイラインを引くだけ!

あとはいつも通り、リップやヘアなどを整えてメイク完成です!

_0000_b_a

なんということでしょう〜♪

見ての通り、顔が小さくなってる!?あれ、マッサージ受けましたっけ?と疑うほどの小顔効果。その秘訣はニュアンスカラーにありですね。目元も優しい印象で大人の魅力。信頼感があります!

_0001_P3095577

森さんからレッスンの後、教えてもらったことをまとめてくださったシートもいただきました。これなら、忘れず毎日のメイクに取り組めます。いたれりつくせり!

もちろん、本日お伝えしたメイク術はほんの一部。90分のレッスン(¥7,560)では目からウロコの美知識が満載でした!!メイクレッスンはテクニックを磨くだけでなく、綺麗になりたい!という女性の気持ちを刺激してくれる素敵な機会。新しく始まる出会いの季節の前に皆さんも是非体験してみてはいかがですか??

DOUDOU BEAUTY SALON

上記記事の情報は2016年3月22日公開時のものです。 現在の内容とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 また、料金は特別な表記がある場合を除き、すべて税込み価格となります。

1 2 3 4

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事