AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.4.19 Tue

ENTRY TITLE

チョコレート専門店『green bean to bar chocolate』が天神にオープン!

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

14062

品格さえも感じさせる一品。本当の味は香りにある。

小森:「じゃあ早速いただいてみましょーー!」

P3316940s
P3316938s

小森:「口の中にチョコレートを入れた途端に感じる香り。品がある感じですか?これはかなり手が込んでますね~。広がり方がもう、まるで全然違いますよ。カカオ豆の芳醇な味わいがこんなに感じられるのは、オーガニックの砂糖を使っているからでしょうな。味わいを変えてない、こだわりが味にしっかり出てますもんね。いやー!品がありますな〜。」

P3316944s

小森:「わたくしのオススメは、『マダガスカル+ニブス』ですね!爽やかさがあり、フルーティーな味わいなんすよ!ニブスというのはカカオ豆の実の部分で、このニブスが合わさることで、サクサクとした食感がまたいい感じに絡み合って絶妙なんですわ!」

P3316875s

小森:「んーー!うまーーーーい!!香りーーー!!!すごーーーい!!!」

P3316949s

小森:「焼き菓子の『ロックチョコレートマフィン』もしっかりとチョコレートの風味を生かしてますね〜!」

P3316923s
P3316919s

小森:「し・あ・わ・せ・!」

P3316951s

小森:「香りが!香りが!香りが!」

小森:「店内ではドリンクだけじゃなくて、チョコレートに合うシャンパーニュもいただけちゃうのね!これもまた爽やかな香りですなーー!」

P3316894s

小森:「なんだろうこの気持ち。気品ある高揚感といいますか、チョコレートを通じて楽しんでいる時間の価値を上げてしまっている。そう言っても過言ではない幸福感を感じますね。はい。」

P3316963s

小森:「ささ、商品が無くなってしまう前に買わないとーー!」

小森:「みなさんも是非!チョコレートの価値観が変わっちゃいますよ〜♪」

P3316871s

green bean to bar CHOCOLATE FUKUOKA

  • TEL:092-406-7880
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:水曜日
  • 席数:55席
1 2 3

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事