AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2019.4.30 Tue

ENTRY TITLE

暗闇フィットネス「FEELCYCLE」を体験!

TEXT BY 豊住 望美

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

23974

NYから始まり、世界中で大流行しているバイクエクササイズ「FEELCYCLE (フィールサイクル)」

満席で予約がとれないこともあるほどの人気を集めているFEELCYCLE。3月12日(火)にオープンした福岡県では2店舗目となる「FEELCYCLE 博多」も大盛況のようです!

今回はAFROスタッフでその暗闇フィットネスのパイオニアと称される、最先端バイクエクササイズを「FEELCYCLE 博多」にて、この身で体験してきました!

FEELCYCLE とは

大迫力のサウンド、音楽に合わせて変わるライティングの中で、最高のパフォーマンスを提供するインストラクターが行うレッスンは、音楽との一体感を全身で感じ、高揚感、没入感をもたらします、楽しみながらトレーニングができることで、飽きることなく長く続けられることが支持され、高い人気を集めています。

FEELCYCLEで提供しているプログラムは、音楽、運動強度、ウエストやヒップ等の目的に合わせてなんと全100種類以上 !また、ジャスティン・ビーバー、ゼット、スクリレックス、ジョナス・ブルーなど海外のビックアーティストとのコラボも実現しており、常に新しいプログラムを提供し続けているそうです!

4月13日(土)より新たにリリースされたプログラム『JAZZ』は、JAZZ MUSICを最新曲から過去へと遡る全9曲で構成され、JAZZの歴史、移り変わりを全身で感じることができます。
今回体験したプログラムはこちらの『BB2 JAZZ1』。
1レッスン45分で有酸素運動と筋トレの両方の要素を組み合わせ、効率的に脂肪燃焼を行い
約800kcalを消費できるということで、万年ダイエッターの私には目からウロコです!笑
筋肉量を増やし基礎代謝を上げることで、食べても太りにくい体質を目指すことができるんですって!最高!☆

早速ウェアに着替えて、トレーニング専用のシューズに履き替えます! トライアルレッスンでは、ウェア(上下セット)・専用シューズ・フェイスタオル・バスタオル・ミネラルウォーターを 無料で貸し出してくれるので、換えの下着と靴下だけで体験できちゃうんです!
そして、なんともすごいのがロッカールーム!

女性あこがれの女優ミラーが並び、アメニティも充実していてなんだかタレントさんになった気分♡トレーニング前からテンションあがっちゃいます!

スタジオに向かうと、中にはバイク50台が収容されていて、天井真ん中にミラーボールが!
「本当にここで運動するのかな・・?」と思うようなフィットネス感のない空間!!

専用のシューズの底についていた金具はバイクのペダルと足を固定させるものでした。
逃さない感ある〜!!焦

前でレッスンしてくださるインストラクターさんと一緒に基本の動きを練習して、いざ本番に参ります!だんだんスタジオが暗くなってきましたよ・・・
大音量のJAZZ MUSICとダイナミックなライティングの中で、一生懸命ペダルを漕ぎます!負荷は調節ノブで自由に変えられるため、自分のペースで行うことができるので初心者の方でも安心です。

ほんとうにキツい〜〜!!

時間を重ねるごとにインストラクターさんのテンションもヒートアップして、たくさん声をかけてくれますが、ぜ ん ぜ ん つ い て い け な い ・・・ 。日々PCと向かい合うだけのライフスタイル、見直す必要がありそうです。泣

ですが、プログラムが終わった後は「楽しかったーーー!」のひとこと!
普段なかなか味わうことのできない環境の中でのバイクエクササイズは本当にやみつきになりそうです!途中休み休みでしたが、最後まで頑張った自分を褒めてあげたくなりました!FEELCYCLEでは、そんな「達成感」だったり、「充実感」「ストレス解消効果」を得る事もできるんです!

そして、FEELCYCLEに通う人たちの楽しみの1つでもある大規模イベントが今年は幕張メッセで行われるようですよ!

FEELCYCLE LIVE 「LUSTER 2019」

FEELCYCLEが手掛ける暗闇バイクフェスが今年も開催! 1,000台以上のインドアバイクを設置し、全身が包み込まれるような大迫力のサウンドとライティング、インストラクターの圧巻のパフォーマンスを間近で感じられる360°センターステージで構成される今回のLUSTERは、これまでを遥かに凌ぐ、最大のスケール!世界的ギタリスト、
Marty Friendmanの生出演も決定! 4月20日(土)よりチケット一般発売中です!

運動が苦手でも楽しめる暗闇フィットネス、普段の運動を変えたい方、非日常感を味わいたい方にもとってもオススメです! 今ならOPENING CAMPAIGNでトライアルレッスン料がお安くなっているみたいですよ!ぜひ体験からためしてみてはいかがでしょうか!?
※詳しい内容は公式HPをご確認ください。

SHOP INFORMATION

FEELCYCLE 博多
場所
福岡市博多区博多駅東2-3-1 NTT博多ビル1階
TEL
0570-055-319
営業時間
[2019年5月末まで]
月~木 17:00-23:00、土日祝 10:00-19:30
[2019年6月以降]
月~木 7:00-23:00 土日祝 10:00-19:30
定休日
金曜日
WEB
https://www.feelcycle.com/

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

OTHER BLOG

その他の記事